先生へのてがみ / 子ども会役員の仕事(完) | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl




おはようございます。


こちら、本日修了式🏫

4年生.1年生として最後の登校、
元気に行けました☺️



昨日の夜、次女が何やら机に向かってて
一生懸命何か書いてるなと思ったら
担任の先生への手紙でした✉️



親バカですが
その内容が可愛くて尊くて🥹✨


次女には無断で載せますが🤣





ちゃんと、リボンまで付けてる🎀





2枚入ってて、まずはこちら




先に見てね‼︎の中身は..




◯先生につたえれなかったけど

◯先生にこのてがみで

ありがとうをつたえたいです



そしてもう一枚の手紙には..




◯先生へ


先生、いつもみんなのために

いっぱいかんがえてくれてありがとう。

先生がかんがえてきたことの

じゅぎょうをするのがすきです。

◯先生のことがすきです。

また2年生になったら、

もしたんにんが◯先生だといいです。

たのしみです。


1ねんかんいっしょにいれてうれしかったです。

2年生になってもがんばります。

1年かんありがとうごいました。


◯より




愛、重ため🤗💕



これ読んで、私がもらった訳じゃないのに

私が泣きそうになったよ🥹



今日、先生に喜んでもらえるといいね‼︎




今日は学童でお弁当食べるのを

楽しみに行きました🍙


朝にご飯炊けるようにセットしたつもりが

炊けてなくて、朝慌てて早炊きした

ポンコツな母は私です←

間に合ってよかった😮‍💨




長女は、3.4年同じ先生だったんですが

3年生の時は、みんなで一言ずつ

メッセージ書いたものを最終日に

先生に渡したら、泣いて喜んでくれたと

言ってたので、

今年もしようかな?と少し前に言ってて。


お友達に投げかけたら

「え、いらんやろ?」って言われたらしく 

そ、そうやんな...と返して終了したそう。

4年生にもなるとそんなものなの?🙁カワイクナイナ



てことで、次女の純粋さが余計に尊く感じる🥺






昨日、子ども会役員みんなで

自治会長さんのお宅にご挨拶に行き


今朝、登校班の最後の見送りをして

無事今年度の役員の仕事終了しました🙌🏻



あーーー、思ったより大変だったけど

楽しい事もいっぱいあったし

やって良かったという充実感でいっぱい✨



1年間、毎朝登校班の集合場所に出て見送り。

朝弱い私にとっては、大丈夫かな?と

不安も大きかったですが

その生活にも慣れて。


朝起きて姉妹の朝ごはんと水筒準備し

自分の身支度をして

7:45にみんなを見送ったら

🐶にご飯をあげて、トイレシート替えて

私の朝食(プロテインと🍌とか適当)とって

8時に家を出る感じ。


毎朝バタバタだけど、慣れれば平気!


テレワの日でもちゃんとメイクして

着替える習慣もできたし、メリハリつくし◎



大変だったのは

1ヶ月〜2ヶ月に1回ある会議が

金曜日の19時からで、

習い事と被るのでバタバタしたのと


子供会の遠足、秋祭りの企画・準備が

想像以上に大変だったけど

終わってしまえば、楽しかった✨


何より子どもたちの喜ぶ姿が見れて

開催して良かったなーと思えたことが一番☺️



もしかしたら、次女在学中にもう一回

役員回ってくるかもしれないけど、、


その時はもう少し肩の力を抜いてやれる気がします!



とにかく、良い経験になりました🫰🏻







本日限定お得なセット🉐




これ、欲しかったのにIH向きみたいで断念😢