奈良公園.プリンの森 / 次女が発熱.. | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl




先週の祝日、
奈良公園に紅葉を見に行ってきました🍁


まずは、鹿の餌を買って

鹿さんに餌やりしてたんですが

もう次女がビビらなくなってて

面白くなかった〜😂

 

小さい時から毎年この時期に来てて🦌

それこそ、1歳2歳の時は泣いて怖がってたのが

可愛くて🥹



昨年は来れなかったけど

一昨年来た時はまだちょっと怖がってたのに 

やっぱり今年は普通にあげられてたよ。。




もみじの色づき具合は

少ーし早かったかな?という感じだったけど

真っ赤に紅葉してる木もあって綺麗でした🍁





すぐにどこかへ逃げる長女を呼んで

何とか撮らせてもらった姉妹ショット





イチョウもキレイでした💛





しかし、鹿さん近いな‼︎😂


この後ベストにすりすりされて 

テンション下がってた長女でした。笑





長女のテンションも下がったところで

奈良公園を一周したので、次の場所へ



の前に、👨🏻が大好きな柿の葉寿司買ったら

はじめて食べた姉妹もハマっていました〜🍣





次に向かったのは、プリンの森🍮




ここも来るの3回目くらいかな?


奈良公園の後に来るのが定番になってます





姉妹はプリンソフトを🍦🍮




テイクアウトでプリンも買って帰りました!






次はイオンモールへ

この時の☟




お家で食べようと思って買ったプリンを

なぜかイオンのフードコートで食べました🍮笑




久々のお出かけ楽しかったです🚗気づき




​ 





インフルエンザ大流行中で

小学校もちらほら学級閉鎖出たりしてますが

我が家の次女もついに本日発熱🥵



今日は私がテレワだったので

学童行かず帰ってきたんですが



帰ってくるなり不機嫌で

今日の学校であったイベントを

楽しみにして行ったのに

楽しくなかった‼︎と。


どうして?なんで?何があったの?

と聞いていくうちにシクシク泣き出して😢



落ち着いてから聞いたら

そのイベントを(先生が決めた)友達と

回ったらしいんだけど

その子の行きたいところばかり行って

自分の行きたかったところに

行けなかったと💦


でもそういう事で泣くの

珍しいなぁと思ってて



そうしてるうちに

おやつもほぼ食べずに寝てしまって

夕方皮膚科に行かないといけなかったから 

起こしたら、機嫌が悪いし、身体が熱い!


まさかの発熱していました〜😭


皮膚科はキャンセルし

ごはんもあまり食べずに横になってて

また熱を計ると、39.9度🥵





機嫌悪かったのは

体調不良だったのもあるかな💦


久しぶりにぐったりな次女です。。



今週は風邪引いて欲しくなかったけど😭

こどもって、大事な用事の前に熱出すのは

あるあるだね…



高熱だし、やっぱりインフルかなぁ?


次女のクラスはお休みの子いなかったみたいだけど

昨日まで1年生の他のクラスが学級閉鎖なってたし

学童にも風邪引いてる子いるだろうしね。

次女いわく、クラスでマスクしてるの2〜3人みたい。

次女含めやっぱり1年生はマスクしてる率低いです😷



明日の朝

小児科予約できたので行ってきます。



家族はうつらないといいなー🙏



皆さんもお気をつけください😣





前回、即完売したオギャ子さんのココア

12/3 20時に再販されるみたい☕️


うちの姉妹もココア大好きだから欲しいな‼︎


商品ページから20%OFFクーポン取れました◎