誕生日のおでかけ②カップヌードルミュージアム | Rin's Life

Rin's Life

10y girl & 7y girl



誕生日当日、お出かけの続きです



4年前に初めて来たときは
まだ次女が3歳なりたてだったんですが
今回はしっかり楽しめました😆



安藤百福さんの像の前で📸笑




マンホールも可愛い🐥






中に入って、自動販売機で空のカップを購入し





テーブルとペンが置いてるので

そこでカップに自由に絵を描きます✒️




オリジナルカップの完成!





裏まで描いたよ〜


おとちゃん可愛い🐶♡





絵を描いたら、ラーメンを作っていく工程へ!




スープ、具材を選んで入れてもらいます🥚





最後にエアパッケージに空気を入れて





出来上がり〜🙌





世界にひとつだけ

オリジナルカップヌードルの完成です✨




賞味期限は1ヶ月なので

お盆休み中に食べようと思います🍥




ラーメン作り終わった後は

ミュージアム内を見学しました





懐かしいパッケージのものがいっぱい!





広い空間ではないけど

ところどころクイズや仕掛けがあったりして

姉妹も楽しんでいました





次女の誕生日

ピザ作り、カップヌードル作りと

楽しめたので良かった!

どちらも室内だしね←ここ重要😂

 



帰宅してからお家でお祝いしました🎂




誕生日記事にお付き合い頂き

ありがとうございます。

最後にプレゼント編だけ記録します🙏









明日からお買い物マラソン🏃‍♀️