庭に霊芝様が降臨、それはサイン | cafe24&Beach

cafe24&Beach

海から一番遠い千葉県北西部でBeachと名の付くのカフェをしています。24歳から活動を始めた時に考えた屋号が、cafe24でした。2024年秋で14周年を迎えます。自家製ランチケーキ、庭と写真、スピリチュアルセッション。ご予約制カフェになります。



数日前の夕方の庭パトロールで
異変に気づきました。






アカシアの幹の根本にオレンジ色がチラッと

ゴミかと思い確認しようとしたら








何かハエテル、、、、、滝汗



東北を旅した際に初めて見た

サルノコシカケだ!と思いましたキラキラ

ただ、色が鮮やかだからどうだろう?

本来の日本に生息する樹ではないし、、、



翌日、息子にも写真で知らせたら

世の中の博学な方にお知恵を拝借して

くれたみたい!ありがとう!



そのキノコに精通した方いわく

マンネンタケではないか、と。


マンネンタケ、つまり霊芝でした!



http://kyodoshi.com/article/9427

息子が参考にと送ってくれた記事キラキラ




わたしの周りでは霊視の方がメジャーであせる

定番中の定番、霊芝を活用する案が

抜け落ちていたことに気づきました!






しかし、ここからの展開が

すんごかったのです。


今朝は自分でこう書きました。





まさに、まんますぎる展開、、、



全然違う目的で朝6時に出発して

目的地が9時開店のため

8時にはすでに開店している直売所を

探してあった夫に連れられ


道中に、サルノコシカケ、霊芝、ガンに良い

血糖値によい、免疫アップの話をしていたら


「今から行く8時に開く場所のそばに

きのこセンターがあるって見たよ!」と!











けれど、当初の目的地に9時に着くためには

きのこセンターの開店を待つわけにはいかない。

待ってもよいよ

いや、待たないでよいよ

やり取りしながら8時に到着した直売所に

入ってみたら







きのこセンターの品々が鎮座していた!


そして、βグルガンの含有量は

霊芝だ、舞茸だ、

いやチャーガ(ロシア霊芝)だと

思っていたのに、あっさり華麗にキラキラ




ラブ信じられない!







ハナビラタケ!ラブ

花びら茸!ラブ


初めて見ました

初めて知りました

多分、、、







茎もすごいらしい!

超絶に珍しいらしい!










乾燥のも買いました!

またすぐ気軽に行ける距離じゃないから

多めに買わせてもらいましたドキドキ










気をつけて! 現金のみです笑い泣き

夫がいて良かった!(ソコ 笑)


「キノコに5000円借金する人」

はい、わたしです!もう返しました!







違う場所でヒノキのまな板も

買いましたドキドキ 幸せ


平飼い卵も買えました。

明日、オーダーお誕生日ケーキを

作る予定があるのです。良かったキラキラ




最初

何をどうしたことか滝汗

思い込みで

庭に生えてきたソレ自体を収穫して

父に飲ませてあげようと考えていました。


危ない笑い泣きあせるあせるあせる


息子と夫に止められ

軌道修正ができました。


庭にお出ましになった

霊芝様はあくまで【サイン】なんですよね。


サインをまんま、煎じて飲ませようと

したらいかんです!!


霊芝様が降臨されなかったら

花びらたけ、にまでたどり着けなかっと

サインの読み解きの大切さを

リマインド(再確認)したのでしたお願いキラキラ









もはや拝む対象キラキラお願いキラキラ


ありがたい

ありがとうございます

ごめんなさい

赦してください

愛しています、なのでした。




いつかの、どこかの、どなたかに

ハナビラタケの成分パワーの情報が

お役に立ちますようにと

参考にさせてもらった記事を連ねました。

重ねましてありがとうございましたドキドキ




cafe24&Beach

根岸朋子