27年目に突入した注ぎ口クリップ | cafe24&Beach

cafe24&Beach

海から一番遠い千葉県北西部でBeachと名の付くのカフェをしています。24歳から活動を始めた時に考えた屋号が、cafe24でした。2024年秋で14周年を迎えます。自家製ランチケーキ、庭と写真、スピリチュアルセッション。ご予約制カフェになります。



計算があっているかな?
26年前の今日、挙式披露宴をしました。

(去年とその前の記事を今見てきたら
あってました)






スパイスと塩だけのカレーパウダーを

使っています。

新大久保のアジアマーケットで

毎回1キロ買ってきます。重い 笑



張り切って全部開けるより

端だけ4センチ位開けておいて

文具用の重さがあるクリップで留めていました。


容器に入れ替えたら

材料など見れないのが不便だから

袋のまま使いたいんです。



クリップに問題はないけど

もっと良くなる気がしていて

過ごしてきました。


方法を探そうとは特別にせずにいた

先程、急に目に飛び込んで来たんです!





seria (スルガ株式会社)

注ぎ口付き 袋クリップ 広口タイプ



もう少し小さいサイズもありましたよ。






ひゃー!完成!便利そう!ラブ




◯まず現状で工夫してみる

◯こうなったら良いな、と想像する

◯自分または他者が創造する

◯行動する(検索するとか、聞くとか)

◯実現する

◯願いが叶った(便利になった!)ことに

 感謝する

◯シェアする→今ここグリーンハーツ




パートナーシップの不具合さえ

上記にめっちゃ当てはまりますよね!


その繰り返しで

スパイラルに上昇してゆくキラキラ




金額は110円!

偉大な壮大な110円!



さあ!トライ!トライ!

チャレンジ!




cafe24&Beach

根岸朋子