果実酒 びわ酒作りました! | cafe24&Beach

cafe24&Beach

海から一番遠い千葉県北西部でBeachと名の付くのカフェをしています。24歳から活動を始めた時に考えた屋号が、cafe24でした。2024年秋で14周年を迎えます。自家製ランチケーキ、庭と写真、スピリチュアルセッション。ご予約制カフェになります。


どくだみ仕事について書いたばかりですがクローバー





作業しながら、ずーっと

びわのことを考えてワクワクしてました!








真木子さんのアクセスバーズの日に

うみちゃんからもらった山盛りびわを


大好き、びわ狂い爆笑食べたけど

食べきれず

小ぶりなものもあるから

眺めながら「びわ仕事してみたい!」とキラキラ



ちょうど、ザ・ソウルコードのシェア会を

(お互い参加したから)ラブレターさんと

通話しながら

「今日はね、びわ仕事をするの」って言うから

びっくり!


「わたしも今日、したくて!教えて!」と

すぐに聞くことができましたウインク







先に失敗談も聞けて

見極めの目安を知れたのもありがたい!

教わった通りに氷砂糖を買ってきました。






交互に入れただけなのに

なんて可愛いんでしょう!ラブキラキラ




可愛すぎて反対側からも撮る!

女の子の七五三のパパみたいな気持ちに


ちびまる子ちゃんのたまちゃんの

お父さんみたいな 笑






それで、南房総に行った日の種を

実は毎日お世話してきたんです。



芽が出ました!



​4/19からスタート!



毎日水を変え、陽にあて

時に話しかけてきましたよ。



準備して明日植えたいと思います。


また書きますね!わくわく!




cafe24&Beach

根岸朋子