”ヤング式腸もみ”その後 | cafe24&Beach

cafe24&Beach

海から一番遠い千葉県北西部でBeachと名の付くのカフェをしています。24歳から活動を始めた時に考えた屋号が、cafe24でした。2024年秋で14周年を迎えます。自家製ランチケーキ、庭と写真、スピリチュアルセッション。ご予約制カフェになります。



4月腸活の覚書を兼ねて乙女のトキメキ


4/15に流山市にある優子さんの

ご自宅サロンに行ってから2週間が経過。





4/19の旅行と数日以外は

教わったデトックスハーブティーと

生穀物粉【なまこっこ】を使いスムージーを

作りました。








使うケールも意識して探すと

色々な生産者さんのに出会いました。







朝目覚めて

「今日はどんな配合にしよう?」と

浮かんだだけでワクワク!







ヤング先生のインスタライブを拝見して

なまこっこをとりやすくするための

バナナ、それもオーガニックバナナです。

推奨ではないのがポイント。

でもバナナが有りで良かった!


オーガニックバナナは幸い

例のカエル印じゃないやつが

最寄りのスーパーに常設されていて助かるラブラブ



そして腸活の自学をした際に

レビー小体型認知症を知り

オーガニックカシスに行きつきました。







ニュージーランドのオーガニックファームの

微粒子パウダーです。














仕上がるとケールやパセリの緑色と

混ざるためか?赤紫のめちゃ大人色に!



チョコレートにも見えますねラブラブ






また別日は国産の黒高麗人参パウダーを

追加してみたり











色々と試しています♪



◯なまこっこ

◯ケール

◯パセリ

◯バナナ

◯海洋深層水


ここまでは定番で


◯カシスパウダー

◯杏仁パウダー

◯黒高麗人参パウダー

◯ぬちまーす

◯パイナップル

◯マンゴー

◯いちご


以上はランダムです。

フルーツはバナナ以外はほとんど無し

(在庫があっただけ)


セロリも入れてみたいけど

今はケール&パセリに落ち着いてます。

パセリは無農薬栽培のを直売所で

買いましたが、自分で育てれば無農薬に

なるからやりたいです。




夢の祭りじゃ爆笑




cafe24&Beach

根岸朋子