春の風2024開催しました♡ | cafe24&Beach

cafe24&Beach

海から一番遠い千葉県北西部でBeachと名の付くのカフェをしています。24歳から活動を始めた時に考えた屋号が、cafe24でした。2024年秋で14周年を迎えます。自家製ランチケーキ、庭と写真、スピリチュアルセッション。ご予約制カフェになります。



kin171絶対拡張の日、牡羊座日食新月
ご縁深い一日を使い
わたし自身のイベントを開催しました。





当日は笑っちゃうくらいの春の嵐で

【春の風】の期待値が高まった開始に

なりました。



響子さんが早速書いてくださいました。

ありがとうございますドキドキ









20個ずつの

米粉のスイーツを2種類焼いて

お土産用と当日お出しする分としました。



米粉パンも焼いて

当日の朝にピーナッツバターと

ハーブサーモンの2種類になりました。





先に米粉パンと白人参茶で

おもてなしセットにしながら

前日ギリギリで集めた(!)

事前アンケートの解答や

色々なお話をしました。



それから

重ね煮グリーンカレー、変わり生春巻き

酵素玄米ご飯などのランチタイムにドキドキ







お茶時間もみなさんと楽しみました。







お土産に加えた
人参ドレッシング、冷えとり入浴剤が
きっとご自宅で活躍されるでしょうキラキラ


何かを教える講座をしたりは
ありますが
わたし自身がメインで何かを語るイベントは
おそらく初めてだったと思います。

開催するにあたり
非常に深く考えたり感じたり
やっぱり辞めようかと震えたりを
繰り返しながら

当日を迎え
「緊張してます」と口走るほどでしたニコニコ

そして終わりになる頃に
ご感想アンケートをお願いしまして
快く皆さん書いてくださり乙女のトキメキ

さらに、ブログで公開してよい方は
ハートマーク♡を付けて頂けたので
(感謝です!)

わたしが
わたし自身のお話し会について
あれこれ書くよりも
ぜひご回答をご覧ください。

(一部抜粋して掲載しています)



どんな会でどなたにお会いできるのかなぁ

と??ハテナいっぱいで参加しましたが

いつもどうりに笑いに包まれた

楽しい楽しい

そして美味しい会で幸せでした♡

 



春の風の会はネーミングの通り、爽やかで

すがすがしい会でした。

初めてお会いする方がほとんどですが、

楽しいひと時でした。

朋子さんの体験の中から感じたお話や、

人生のテーマ、ご実家やご家族との

関わりの中で悟られた言葉の深みと

重みを感じました。

美味しいお料理とたくさんのお話

ありがとうございました♡

 



質問コーナーで色々な思いを聞く事が出来て

いい時間が過ごせました。

テーブルでのお話も楽しかった‥‥本当に

朋子さんのがcafeならではの会でした〜

ありがとうございました♡

 



いつになく緊張されていたので、こちらも

最初緊張していましたが、◯◯の質問は

少しは和ませられたでしょうか(^-^)

ぜひたくさんの人にこの会届きますように♡

 



朋子さんのルーツを知れた1日でした。

いつもはこちらが話を聞いてもらって

ばかりなので新しい企画だなって

楽しかったです。

また次回パート2を開催してほしいです。

今度は今までの体験談など聞きたいです♡

 



会をお開きにしてから感想アンケートを

読みました。


非公開の皆さんの用紙も全てが宝物です。


夜になり読み、また朝に読み、

今もブログにしながら

感動して読み返してます。








あんなに未知数だったのに

乗り越えてみた今ならはっきりわかります。


開催をチャレンジして良かった!とキラキラ


しかも「また開催してね!」と

帰り際に直接お声掛けもいただき

震える感動がありました。


朝は緊張で震えていたのに、ネドキドキ



初めての企画

ご参加ありがとうございました!


次回のタイトルだけは希望的にもう

決まっています。

アンケートを読みながら体の中に

聞こえてきましたから‥‥




【夏の風】



光の手帳【やりたいことリスト】に書いた

「自分のお話会をする」が叶いました!


重ねまして、ありがとうございました乙女のトキメキ




cafe24&Beach

根岸朋子






翌日はこんなに快晴!笑