大寒の庭仕事 | cafe24&Beach

cafe24&Beach

海から一番遠い千葉県北西部でBeachと名の付くのカフェをしています。24歳から活動を始めた時に考えた屋号が、cafe24でした。2024年秋で14周年を迎えます。自家製ランチケーキ、庭と写真、スピリチュアルセッション。ご予約制カフェになります。


朝9時から小雨降り出した12時半まで

庭仕事がんばりました!



健康にとっても良いですおねがいラブラブ




先週に引き続き




奥行き2メーターまで掘り返し

(掘り返す担当は夫)


雑草と土をレイキで分けて

土を戻して平らにならし

(この担当はわたし)




レイキって、

スピリチュアルのじゃないですよ笑







レーキ、熊手です!

レイキってわたし自身が言い慣れてるんだ!

爆笑



これこれキラキラ

わたしには三女神に見える爆笑ハート







手前も刈り込んで






これは相棒のマキタ刈り払い機でハート






終わってから

ビフォーアフターを編集して

自分たちを労います。







奥行き2メーター×10メーターの

人工芝も到着済み。

防草シートは1メーター×20メーター。







先週は冬眠中のヘビを見つけ

今週はモグラ穴を発見しました。


モグラがいるのはミミズがいるからで

それは土が良い、と父に教わりました。



バラの古い枝を棘に注意しながら

枯葉や伐採した草と共に軽トラで

捨てに行き終了しました。







14年目の庭づくり

引き続きコツコツ楽しみながら

がんばります!




cafe24&Beach

店主 根岸朋子