ドラゴンフルーツ! | cafe24&Beach

cafe24&Beach

海から一番遠い千葉県北西部でBeachと名の付くのカフェをしています。24歳から活動を始めた時に考えた屋号が、cafe24でした。2024年秋で14周年を迎えます。自家製ランチケーキ、庭と写真、スピリチュアルセッション。ご予約制カフェになります。







ビワが大好きだと以前書きまして




他には
ドラゴンフルーツも好きなんです。




記事を探しました!












そう言えば先日、
県内のホテルランチに行った際に
メイン皿以外はビュッフェ形式でして






濃いピンクがドラゴンフルーツです!





嬉しくてお皿に盛り
恥ずかしくなって
パイナップルで隠しました笑





そんなお皿を思い出した今日
ドラゴンフルーツの効果について
調べてみたくなりましたハート



LOVEドラゴンフルーツ




日本ドラゴンフルーツ協会が

あるだなんて!キラキラ




アンチエイジング、デトックス

疲労回復、がん予防 などなどベル



さらに記憶をさかのぼると

石垣島に初めて行った際に


ドラゴンフルーツ→ピタヤ、です。






直売所で、時期限定のつぼみ!を

購入して千葉に帰り

天ぷらにして、美味でしたよ〜!



.




先程の濃いピンクは

レッド

外は同じピンクで中が白いのは

ホワイト


その中間のはピンクで

外側が黄色のゴールデンもあるらしい。



サボテンの仲間なんですね。









色彩もとても好きなんだなって

感じましたドキドキ








今日仕込んだカシスパウダーも

似た色合いですドキドキ








ちなみに、ライチも好きなわたしを

夫曰く


「動物が好きそうなフルーツばかりだね」


と言います。



笑い泣き





cafe24&Beach

店主 根岸朋子



.