肝臓と腸活とシンクロニシティ! | cafe24&Beach

cafe24&Beach

海から一番遠い千葉県北西部でBeachと名の付くのカフェをしています。24歳から活動を始めた時に考えた屋号が、cafe24でした。2024年秋で14周年を迎えます。自家製ランチケーキ、庭と写真、スピリチュアルセッション。ご予約制カフェになります。



金曜日に実家に行きながら


カフェインレスコーヒーを

実家に買おう、とTSUTAYAに行きました。


そのTSUTAYAは成城石井の食品コーナーが

あるんです。


そうだ!と思い出し

読みたかった本も購入しました。










Twitterでフォローしています

肝臓外科医の尾形哲さんの本です。





実際手に取ると







レシピは全てイラストでした!



こちらも購入♪







腸活も継続していますが

最近、臓器について(肝臓まわり)も

色々と学びまして、取り組みたいなと。




すると!!


シンクロニシティ!!


その夜に!!





ご縁深い

GORI先生がブログ記事を更新!



もう一度言う笑い泣きキラキラ


シンクロニシティ!!









クローバーわたしの最近の腸活まとめクローバー










◯醤油麹

◯コンソメ麹

◯切り干し大根



.



.









◯大豆入りメカブだし


蒸しダイズ  1パック

メカブ 3箱セットになってるやつ

以下はお好み、日替わりで

きゅうり

大根

大葉

人参

長芋

オクラ など夏野菜なんでも

お醤油や出汁醤油など

(今、ナスを控える実験中につき不採用)


大豆以外は生で

酵素をとることを意識




本を参考に肝臓ケアにも

チャレンジしますね!










また載せますベル





cafe24&Beach

店主 根岸朋子