ついに!注文しました! | cafe24&Beach

cafe24&Beach

海から一番遠い千葉県北西部でBeachと名の付くのカフェをしています。24歳から活動を始めた時に考えた屋号が、cafe24でした。2024年秋で14周年を迎えます。自家製ランチケーキ、庭と写真、スピリチュアルセッション。ご予約制カフェになります。







わたしは宣言します!
2階トイレの便座を新品に交換します!



数年間、悩みながら
ヤスリでこすってみたり
便座カバーを付けたりしてきた
パナソニックのアラウーノ便座カバー。






とにかく、表面がザラザラして
皮脂汚れが定着して落ちないんです。


TOTOなどの陶器とは違い
プラスチックなんですよ。



建てて13年目の我が家、
設備のほぼ全てを自分が検討採用したので
この経年劣化も自責の念がありました。



それでですね
この連休中に珍しく、家族3人で
おうち居酒屋な夜があり

(息子は21歳)


色々な話が出る中で
きっかけになるエピソードが
息子からあり

絶対に今だ!この夏に取り替える!
と母はメラメラ決意したんです。


実はもう何度も検索はしてきた‥‥

自腹で良いから、パナソニックに頼もう!
と腹を括り検索したら
この数年で自力で取り替えた猛者達が
沢山増えていてキラキラ

YouTubeや部品レビューで詳しく丁寧に
シェアしてくださってる!




もう3回見ました笑




しかも、すでに廃盤の便座だけど

後継品番まで教えてくださっていて


(リアル同志の皆様よ!胸熱!)








【NO image】なのが

DIY魂を奮い立たせます炎



今朝、ポチりました!!



やるしかない!

わたしがやらなきゃ、誰がやる!



わたしがやらない場合は業者さんが

いますよ。でもお金がかかります笑い泣き

カバーしてるんだから必要ある?

ってなります←うちの会計士

どうしても変えたいから自腹になります。

だったら、チャレンジ!←今ココ笑い泣き




レビューの同志達を読むと

全員が「表面がザラザラしてきて」と!



わたしの掃除頻度のせいじゃなかったキラキラ

救われましたー!



プラスドライバーがあれば

女性でも何人も成功しているおねがいハート




今、わたしの脳内には

これが流れていますキラキラ







(中島みゆきさんはkin106

わたしの絶対反対kin)




完成したら、載せます!

載せたい!完成させたい!



やるぞー!やり抜くぞー!




cafe24&Beach

店主 根岸朋子