”それを習慣化する秘訣” | cafe24&Beach

cafe24&Beach

海から一番遠い千葉県北西部でBeachと名の付くのカフェをしています。24歳から活動を始めた時に考えた屋号が、cafe24でした。2024年秋で14周年を迎えます。自家製ランチケーキ、庭と写真、スピリチュアルセッション。ご予約制カフェになります。




もし、お金がかからないことで、

習慣化したら、あなたにとって

効果がありそうなのは何でしょうか?

 

 

効果がある、とわかっていて

それをしない理由を教えてください。

 

 

それをこれから1年間続けた時、

あなたは何が得られますか?

逆に、1年間やらなかったら

どうなりそうですか?

そのやった1年とやらなかった1年の差は、

どれほど違いますか?

 

 

そして、おすすめは、

それを継続したときに得られるものを

想像の中で映像化してみてみること。

未来を脳内で垣間見るのです。


 

そんな感じに得られるものと、

失われるもののギャップを垣間見たときに、

動機づけがちょっと強くなります。

人は動機がないと動けません。

最初の一歩動けても、動機が弱いと

継続しないのです。

 

 

ですから、なにか始めるときは、

動機を明確にすることが大切です







おはようございます!


土曜朝です。


今日も朝勉強してから登校した息子。

成績に反映されていない気もしますが

リブログしたワタナベ薫さんのを読むと

あぁそうか。
してなかったら、さらに成績落ちるんだなー
と。

優しい気持ちになれたから
出際に千円渡しました。

宝物を授かったみたいに
喜んでいました。


土曜は真っすぐ帰宅しても
2時半をまわるから
お腹すくんですよね。
なので軽く食べる用の千円です。



ビフォー




アフター






今日も外構工事が入ります。

わくわく!





ココナッツマドレーヌ
今週も焼きますね!

昨日完売後だった方
イベントご都合悪かった方

ぜひどうぞ!


普通のマドレーヌの2倍または3倍は
ある大きさ、シェアできるマドレーヌです!

日持ちします。



それでは皆さま
ステキな土曜日をお過ごしください!