人の人生を滅茶苦茶にして貰った給料をもらう仕事 | アンテゴリラのひとりごと (アンテロープ24)

人の人生を滅茶苦茶にして貰った給料をもらう仕事

サッカー日本代表🇯🇵
フランスリーグ🇫🇷
スタッド・ランスの伊東純也選手⚽️


日本代表がベスト8で敗退した
アジアカップ期間中に
週刊新潮が女性2人から
準強制性交罪などで刑事告訴されたと
報じられ、チームを離脱しました。

影響は無いと言っていた選手や
それでも大丈夫だと思っていたサポーターの
思いはイランに打ち砕かれました⚽️

その後、伊東選手が告訴した相手を
虚偽告訴罪で逆告訴、
さらに2億円の損害賠償を求める
民事訴訟を起こしました。


所属するスタッド・ランスは
離脱後に素晴らしい公式コメントを掲載し、
伊藤純也選手も当たり前にプレーしています⚽️


そして、ついに日本代表から離脱後、
初めて伊東純也選手本人の言葉が
弁護士を通じて明らかになりました。

(検索してみてください。すぐに出てきます)

週刊誌の報道直後は
メディアは
まるで週刊誌の記事が
全て真実のように煽り
騒ぎました。
その結果、伊東純也選手は
チームを離れ
(日本代表のスポンサーが起因とされていますが、サッカー協会は「本人の心身のコンディションを考慮して」と
それ以外、何も明らかにしていません)

その翌日、日本代表はイランに負けました。



もちろん真実は
これから明らかにされていくので
現時点では何もわかりません

わかりませんが、
もし伊東純也選手の言動が
本当だとしたら

週刊新潮と女性2人は
アジアカップベスト8敗退したことを
どう責任をとるのでしょう

たとえ日本代表が
アジアカップで優勝していたとしても
伊東純也選手を離脱に追い込み
精神的に追い込んだことは
大金を支払ったとしても
償いきれないことです

日本に蔓延る
このような週刊誌
記事を書いた記者も
週刊誌に訴えた人も
名前も顔も明らかにされません

それなのに
真実か嘘か
わからないのに
週刊誌に載せられた
人の人生は
そこに乗っかるマスメディアに
よって
滅茶苦茶にされてしまいます


いや違うな


そんな
マスゴミに
なぜか洗脳された我ら大衆も
加害者の一端を担っています。


さらに


日本サッカー協会が

ってか田嶋会長が
毅然とした態度を取らなかったことで
今後も招集できない可能性が高いです

なぜか???

伊東純也選手の所属している
スタッド・ランスは
『もし、そんなことがあったのならば
 絶対に許さない。
 しかしながら現段階で
 伊東純也選手は否定していて
 法に基づき、申請している。
 ならば我々は、その裁判の行方を
 注視するとともに、
 彼に寄り添う覚悟だ

 なぜならば彼が
 このクラブに来てから
 彼の人間性を
 疑ったことがないからだ」
と報道直後に
すぐに公式コメントを発表しています

そして試合にも出場しています⚽️


サッカーの世界
俺ですら
たくさん
世界のフットボール選手が
『ふっかけられた』話題は
聞いたことがあります


でも
日本では
これが初めてだと思います


だからこそ
重要だった。


スタッド・ランスは
選手に寄り添い、

日本サッカー協会は
スポンサーに
寄り添った結果です


初動対応を誤った
日本サッカー協会⚽️

誤ったというより
誰も信念が無い。


『伊東純也選手の
コンディションを考慮して
アジアカップから離脱させた』


本当に
そうならね


あんな理不尽な
暴挙によって離脱させたならね


スタッド・ランスで
しっかり今も活躍している

裁判が終わるまで
日本代表に
招集しないのか👊



とか思ってたら
日本サッカー協会が
26日に行われる
ワールドカップ アジア2次予選
北朝鮮のメンバーを

14日の14時に発表するとリリースしました

『14』は伊東純也選手の代表での
番号です⚽️

これで招集しなければ
思わせぶりもいいところどころか
今後も招集できないと言っているようなことになります。

しっかり
フランスで活躍しているのに
呼ばないなんて。。。