■ダッチオーブンデビューの喜び!
8月のキャンプで念願の「ダッチオーブン」デビューをしました!
「ダッチオーブン」ってかっこいいじゃないですかー。
なんかワイルドな野生って感じで。(同じ意味か・・・)
作った料理は全部うまい!周りの人から一目おかれる!
魔法の鍋!「ダッチオーブン」
→ すみません、以上は全てにしの助の妄想です。
でも本当に欲しい欲しいと思っていたキャンプアイテム「ダッチオーブン」です。
モノによりますが、決して高いモノではない。お金の話だけすれば、すぐに買うことができる範囲でした。
でも・・・なんか買ってしまうと勿体ない気がして・・・
理解してもらえるかどうかわかりませんが。
(なんか反省文みたいな文章・・・)
【具体例】
-大好きなスナック菓子ポテチ。ポテチを食べながらのビールなんて最高!
でも食べてしまうと勿体ない。よって手が出せない・・・
こんな感じです。
隣で見ている奥さんは、「欲しいなら買えばいいじゃん」と、冷たい視線。
・・・買ってしまうと勿体ない気がして・・・
※ちなみににしの助は、なかなか買うことができない人です。
こんな感じで悩んで買いたいものは数知れず。買ってしまえばよいものを。
買うという行為に対してシャイな奴です。
しかし・・・その気持ちにもついに限界が・・・この気持ちの繰り返しはここ3年程。
3年は考えすぎかー。確かに悩むにしては長すぎるかも。安いものなら3000円ぐらいなのに。
そして、神様に背中を押されたのか・・・ついに購入!
今年の夏に「ダッチオーブン」を買いました。
うれしい。すごくうれしい。買った自分が格好良い人のように思える。
(相変わらず勝手な妄想です・・・)
冒頭に書いたように、8月に「ダッチオーブン」デビューをしています。
毎年3家族で行っている真夏のキャンプ!
何を作ったか、今度ブログでお披露目します。