久々の更新です。

さすがに前のようにブログ更新できなくなってきました。


ウィークリーマンションに引っ越して半月以上がたちました。

それなりに過ごしています。

まずは生きていけると。


■家電が揃っているとはいえ、炊飯器がない・・・

 確かに人が使った炊飯器を使うか??ということもありますが。

 洗濯機はいいのか??とさらなる疑問もありますが。


 だから電子レンジは大活躍!帰宅するとチン、チン鳴りっぱなしです。


 レトルトパックご飯を開発した人に感謝です。


■部屋は基本、板の間です。寒い・・・昨日の寒波は底冷えがー。

 ということで、フリースの毛布を購入。ドンキホーテで790円。

 このフリースを板の間に敷いています。

 なんか家っぽい感じに。

 イスは2脚あるのですが、そこは日本人。板の間に座りたくなります。

 このフリース毛布はなかなかのヒットです。


こんな感じでダラダラと過ごしています。


帰宅時に「今日の夕飯はなんにするか・・・家にあるのか・・・」と考えながら歩くのが日課です。


AD

ウィークリーマンションに住んで3日目。初めての週末です。

明日は、トイレットペーパーとかティッシュとか、ふろ用洗剤などの消耗品を購入予定です。


それは初日のこと・・・


仕事を終えてからウィークリーマンションに到着。

夜です。暗いです・・・


そうです、なんとなく予想していたのですが、マンションを鍵で開けて入っても電気がつきません。

真っ暗です・・・


そうだよなーって。ブレーカーを探します。


そこは工業高校出身!すぐに気がつくのは工業高校で勉強した成果か??

(それほど威張ることでは・・・)


玄関左上になんとなく分電盤らしきものが。でっかいブレーカーのスイッチがかすかに見えます。

昼間なら楽勝ですけど、なんせ真っ暗。それらしきものとしか判断できません。


ここで登場・・・携帯電話!

テレビでだれかやっていました。電気がこないときは携帯電話の明かりで凌いだと。

よかった覚えていて。


携帯電話オープン!

ぼんやりと明るく。


ありました。ブレーカーのスイッチが。


ただ・・・”入”。確かに”入”になっています。


やばい・・・焦ります。マジで電気がきていないかもー。

管理会社は既に閉まっているし。


あたふたともう一度確認。

ぼんやりした中に・・・小さいブレーカースイッチが一つ。

”入””切”のどっちかわかりません。


ここは一か八か・・・反対側にスイッチをたおしました。


・・・点いた。

電気が・・・点いた。


ウィークリーマンションに着いてから約30分。

初日の格闘でした。

GENTOS LEDライト 閃(セン) 【GENTOS 30周年記念モデル】 【明るさ100ルーメン/実用点灯10時間/フォーカスコントロール機能搭載】 SG-305
¥2,279
Amazon.co.jp
AD
ブログ更新が久々です。

なぜか・・・都内某所にウィークリーマンションを借りて一人暮らし。
ちょっとバタバタしていました。

家電設置のマンションを借りました。
洗濯機やテレビはあります。

でも台所用品はない!と聞いていました。

キャンプ用品に一人用の鍋セットを持っている! ヨシ!それを時間指定宅急便で送付だ。


ウィークリーマンションに到着。
(しばしバタバタ・・・後日詳細を掲載します)

洗濯機はあるし、布団はあるし、コンロも・・・

???

コンロはある。

しかし・・・IH?! 電気コンロだった!!!

その後使用できない一人用の鍋セットが入った時間指定宅急便が届きました・・・

そんな日々が始まっています。
明日は初めての土日。消耗品の買い出しツアー日です。
AD