北近畿もいいよ!〜天橋立〜③ | Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

Mieux vaut tard que Jamais 〜40後半からの海外生活からの今日本〜

一度きりの人生、何にもしないよりマシ!

40代半ばでロシア/カナダ人彼と知り合い、それまで一度も海外へ出たこともなかったシングルマザーの私が急に海外行ったり来たりの生活を始めることに。

1回目のボートもなんなく乗りこなし。

 

ちょっとそこから移動して、

2回目のボート乗船は

「伊根の舟屋」にて。

 

乗船後、移動して山の高台の道の駅から撮影↓

たぶんこの写ってるボートに乗りました。

image

 

image

こんな風に、海の上に家が建ってる

ボートハウスっていうんでしょうか?

 

1階の”車庫”に、ボートが入ってるって感じ。

そのまま海に出られるように

作られているそうです。

 

観光ボートに乗ったおかげで

ボートオーナーに

いろいろ周辺の説明してもらって

このあたりの歴史とか知ることができて

 

このチョイスは、

とってもよかったな、と思った。

 

この時すでに15時ごろで、

一番日差しが強くなってて・・

 

当初は、曇り予報だったのに、

予想外にめっちゃ晴れたので

犬、道路歩けないよね・・暑いから。

 

じゃあ、人間だけ、いわゆる

観光地へ寄ってみようかってことで

犬は前の駐車場の涼しい車において

海の写真だけ撮って、すぐに

5分くらいで宿に戻ろうかって

話していたんだけど、

 

念の為、一応、

犬は乗れますか?って尋ねたら

「いいよ〜」って快い返事もらって。

 

料金は、2人で2000円。犬は無料。

 

何分ぐらいだったかな・・

15分〜20分くらいだったかな・・

 

湾内を1周してくれて、

少し移動しては止まってくれて

詳しくそれぞれに説明してくれた。

 

私たちと一緒の船に

外国人(中国人?)の男性が1人乗っていて

オーナーは

私たちには日本語で、後ろの人には

英語で説明(単語?でも上手に説明してた)

さすが小京都、慣れてはるな〜と思った。

 

水が大好き、レトリバー

水を見て喜んでますw

急に飛び込まないか、こっちは注意しています。。

image

 

楽しそうな、ベイちゃん♪

笑ってるw

image

 

ファミリー写真も撮ってくれました 笑

 

無事に観光地制覇!

 

ゆらゆら揺られて

のんびりできて

大型犬とともに

アクティビティを楽しめてよかった!