3回目のPTAから3ヶ月だからまぁ仕方ないか〜

と納得してたのに



前回は4月じゃなくて5月20日だったー。

まだ2ヶ月ちょっとだったーえーん


オリンピックが始まった頃から

脱血不良のアラームが鳴り始めピリピリ

通常は流量200/分のところ

2時間目から150とか30分後から180とか

だましだましやって

昨日シャントエコー

本日PTAとなりました。


本流に最初から細い箇所があって

それをかわすように支流が太くなりつつあり

また本流に合流してるようで

合流地点までの本流が細くなってる…らしい。

よろしくない。


最初から細いところは血管が硬くなってて

PTAもめっちゃ痛い。本当痛い。

今回初めて拡げた箇所はそんなに痛くなかったんですよね。こんなに違うのかと思いました。

このクリニックでのPTAは

エコー下でやるし、血管の側にも麻酔を打ってくれるのでだいぶマシというのもあるかもしれない。


しかも今回は正味35分キラキラ

最速で終わりました。

2箇所3回ずつ膨らませたけど、痛かったけど

このくらいの時間なら我慢できるよ。


ただ

終わったときに


がんばったね。

次回はもう少し早めにしようね。


って言われたよ?

次回もあるんだね。

しかも早めにあるんだねえーん


しばらくサボっていた、というか

もうしなくていいと思っていたニギニギを

しっかりやってと言われたので

今日からまたニギニギしてます。