昨日のお稽古の後も、夜ご飯を食べて帰りました。
一丁目のグルガオンさん。
日本のカレーも好きですが、今回のお店はガッチリ異国のカレーです。
混んでる時は並んでますが、この日はガラガラでした。
小間使いは辛いものがすきなので、「辛いチキンカレー」先生は冒険心豊かで「ムング豆と青バナナのカレー」をチョイス。
それにプレーンナンとイエローライス。
辛いチキンカレーは辛いと名乗るだけあって、しっかり辛いです。
お店の人は「普通のカレーの辛口より辛い程度」って言ってましたが、「汗かく辛さ」が正しいかと…。
小間使いは丁度良いと思ったのですが、カレーの味自体を楽しみたい方は、辛さ控え目にしてもらうと良いと思います。
辛さ調節してくれます。
ムング豆と青バナナのカレーは、全然辛くないです。
豆のつぶつぶざらざらした感じと、ココナッツっぽい味でマイルドになってるんでしょうか…。
こちらはもっと辛くても良いですね。
問題の青バナナは問題ありませんでした(笑)
食感はバナナですが、甘くはないし、味のインパクトはやや弱いです。
うーん…カレーにヤマトイモを入れたみたいな感じでしょうか…。
イエローライスは癖があります。
少し甘く、スパイスきいてます。
ナンは美味しいです。
かすかに甘くてふんわり。焦げ目はさっくり。
全体的には、お値段高めのような気がします。
カレーだけで1280~で、ナンやご飯やサラダ・飲み物は別に注文しますから、少なくとも一人2000円くらいはしちゃいます。
サクッと晩ご飯にするには、勿体ないような…。


