すきま時間でやりたいことを実現する専門家”

 パラレルキャリア・デザイナーの堀 正仁です。

 

パラレルワーク実現に向けてブログ発信しています。

 

パラレルワーク?

「興味ある!ある!」

このブログの読者様のあなたですもの、当然ですよね。

 

 

 

 

先の見えないこの時代ですからね。

 

「仕事だけではない!」

「プライベートも充実させていきたい」

 

会社人生だけでは面白くないと思っているあなた!

 

人生の複線化

それがパラレルワークです。

 

食べるための仕事がライスワーク。

 

人生をエンジョイできるのがライフワーク。

 

ライスワーク → ライフワーク

 

 

完全に移行できたら良いに・・・!

 

そう完全に移行できるのは難しいです。

 

ライスワーク

完全に否定するには無理ですよね。

 

ライスワークも必要。

ライスワークとライスワークを上手くバランスさせることが必要です。

 

 

堀のイメージだと

ライスワークでは「やりがい」を

ライフワークでは「生きがい」を

 

やっぱり両方が必要です。

 

 

 

 

ライスワークも

ライフワークも必要です。

バランスしていくことが大切です。

 

プライベートも充実させる

 

それには、時間を上手く使う必要がありますよね。

 

時間の使い方にもメリハリを!

 

それには、スケジュール表を上手く使うことが大切!

 

OFFの日をはじめに決めておきましょう。

 

プライベートDAYを決めておきます。

 

言い換えると、仕事を入れない日、ブロックする日を作ってください。

 

 

ライフワークの見つけ方

 

Crowd Works という働き方があります。

 

個人が企業に所属しなくとも自由自在に働ける仕組み。

 

企業が不特定多数に業務をアウトソーシングに応える働き方。

 

地域時間にとらわれない働き方として最近着目されています。

 

クラウドワークスさんや、フリーランス協会さん

HPで確認してみてください。

 

クラウドワークスさん

 

フリーランス協会さん

 

 

 

ライスワークライスワーク

上手くバランスさせてみませんか?