こんにちわ (^。^)


 

JPMメイクアップアドバイザー


パーソナルスタイリスト


MACHI です。






以前、夏に購入したビタミンカラーの

ワイドパンツ❣️




裏地が付いてて

もう少し着れそうなのでupしま〜す。(^。^)




{F740A8D8-8DC2-4A6D-95A8-74E595988ED8}


 

トップス : Deuxieme Classe

ボトムス : JET

ベルト : Stunning Lure

バッグ :  Balenciaga

シューズ : Polo

ネックレス : スワロスキー






【 ファッション ポイント】


● 何と言っても、このベルト‼️ 以上❣️

   って言うくらい、ポイント高いです。

    これが無ければ、特に筆舌するまでも

    無いくらい、普通ですから。

    いつもシツコク申しあげておりますように

    ファッション小物は洋服と同じ位、主役❤





● このトップスは襟ぐりのシェイプが

   とても綺麗なので ベルトの黒に合わせて

   大き目の黒とシルバーのネックレスで

   合わせてみました。カットソーを選ぶ時

   重要なのは、首回りの形を見ておく事。

   フェミニンに仕上げたいのか、メンズライクに

   仕上げたいのかは首元で決まります。



● バッグも大きめがbetter




● シューズはあえてスニーカーで

   カジュアルダウンする事で活発なイメージ

   になります。







{577FEDC0-FADB-4C41-93DA-58DBEE764038}

 🌷夏バージョン               🌷秋バージョン





バッグが変わるだけでも
季節が感じ取れる様に、小物、小物、小物です。
しつこくて、スミマセン❣️






でもお役に立てれば幸いです。





{7F3FB024-B4A9-4404-A354-488C2E025787}


   最後まで、ありがとうございました。


 

 

 

 

 

 

🌷 ファッション同行ショッピング

    詳細・お申込みは  コチラこら
 


🌷 小物同行ショッピング

   詳細・お申込みは   コチラから
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

こんにちわ (^。^)


 

JPMメイクアップアドバイザー


パーソナルスタイリスト


MACHI です。






秋も色づく三連休


皆さんどうお過ごしでしたか?




私はほとんど家で


雑用溜まってたのや、仕事持ち帰りで


やったり、ユックリしたりと


充電期間でした。






さて、my ♡ クローゼット31は


コーディガンの使い方です。



コート ➕ カーディガン = コーディガン




なのでコートほどキッチリしなくて良し

長めのカーディガンを羽織る


というイメージで良いんです。





確かに便利ですよね。コーディガン❤




特に今の時期、夕方は肌寒いけど


昼は長袖くらいで行けそうだし。


それに折りたたんでバックに


しのばせることもできる優れもの。






コートはそういうわけにはいきませんからね。😅





私のオススメコーディガンは


膝丈くらいまであるのがbetter。



コートのカジュアル版で着れるから。





そして、それくらいの丈だと、下に


ワンピース着ても良いし


ジーンズでもカッコいい。


使い勝手の枠が広がります。


私は今回こんな感じで合わせてみました (^。^)





{47CDFC2E-EA53-4F7B-A907-21110DBA1A39}



トップス :  polo t-シャツ
デニム : ZARA
コーディガン : Theory 
Shoes : converse 
Bag : TOD'S




【このコーデのポイント 】


● フード付きのコーディガンがより

   ジーンズに合わせやすいと思ったので

   モスグリーンのフード付きにしました。



● ジーンズはボーイフレンドデニムが

   今っぽいのでオススメです。



● 白いTシャツとトートバッグで

  より一層カジュアルに。



● コーディガンの色に合わせてグリーンの

   入ったボタニカル模様のコンバースに

   しました。全て無地よりは、少し存在感

   を出したかったので。(^。^)



● 時計もこの際、白い物で小物も主役級に。



● トップスが大きい目で、ジーンズも少し

   大き目のを使用した場合、ヘアースタイルは

   小さめにまとめた方がバランスとれます。







以上❣️お役に立てれば幸いです(^。^)





最後までありがとうございました。



 

 


 

 

🌷 ファッション同行ショッピング

    詳細・お申込みは  コチラから
 


🌷 小物同行ショッピング

   詳細・お申込みは   コチラから
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD


コンバンワ♡



 

JPMメイクアップアドバイザー


パーソナルスタイリスト


MACHI です。





ファッションって流行りがあって


その都度買い足したくなりますね。



今回は以前ファッション同行した方の


リピーターさんが来てくださいました。(^。^)




冬に備えて洋服を買い足したいとの事。🎶




Yさんも私も大好きなZARAに直行です!




50代のYさんはスラッとしてて

スタイル抜群の美人さんです。



なのであまり迷わず 

スイスイと洋服を選んでみました。



注意する点は、以前私とショッピング

した時のアイテムリストがあるので


少しでも前のアイテムとも合わせれて


以前に選んで無いカラーや

シェイプを試してもらう事。



Yさんは私に一任して下さったので


責任重大^_^




でも沢山素敵なアイテムが見つかりました。





{926C24EC-05EB-47BE-B87D-F3A88115F3FC}


7分丈のワイドパンツはスニーカーや
そろそろショートブーツもO.K.

トップスは少しハイネックのビジュー入り。
豪華な感じを受けかもし出します。
スニーカーで抜け感出すとカジュアル
にもなりますね ^ ^





{D8108D14-1933-4F8D-887D-E86C4F6E96EF}

次は、ネイビーのオーバーサイズセーター
これは似合うかなって不安に
思ってらっしゃったのですが
千鳥格子の前から勧めてたパンツに合わせ
上にボリューム下はスッキリのシルエット
にしました。


彼女自身が選んだ事のないカラーだと
仰ってましたが、大層気に入られた様で
良かった良かった💕

これも、スニーカーが素敵。
パンツの長さはアンクル丈でバッチリ👌








{50658A5F-85CB-48DA-A100-A9B369CB4527}


ビジューのトップスが気に入られたようで
それに合うスカートも探しました。


下の写真の様にすごく女らしいシルエットで
オトナ女子を演出❤






{F5D70F1A-F28E-4958-9BA3-F52371C2CE48}


美人でスタイルの良い彼女
私が選んだもの
全てお似合いで

言うことなし😅






{46493715-18D0-40CF-A1B8-AB1713C3AC09}



で、このスカートにも合う
スペアのトップスをもう一枚。
レース生地で透けた感じが
女らしいです。





{6C6D3971-58D9-4944-9713-E66C0D76E18A}


 

 これも黒のスカートやパンツをお持ちとの

事なので着回し出来て無難な1枚。



私が選ぶ洋服の理念は

着回しと比較的何にでも合うスタイルを

追求しています。




以上‼️何点購入されたのだろう⁉️笑笑

沢山のお買い上げでした。

これで今年の冬全て着回しできる様に

しました。




参考になれば幸いです。


最後までありがとうございました。^ ^

 

 

 

 

 

🌷 ファッション同行ショッピング

    詳細・お申込みは  コチラから 
 


🌷 小物同行ショッピング

   詳細・お申込みは   コチラから
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD



こんばんわ。(^。^)

 

JPMメイクアップアドバイザー


パーソナルスタイリスト


MACHI です。







前回、オーバーサイズのセーターが


今期流行りますよってお伝えして


私の購入した1枚を


紹介しました。






そのセーターを着て


丁度


Harry Winstonの高級時計の展示会


に誘われて行ってきました😳





やっぱり、世の中広いわ〜〜。



別世界だもの〜😅❣️🎶💦



とにかく目の保養になりました。



でも私と住む世界が違うので


見方を変えれば、以外に面白かったよ。



そういところにいらっしゃるお客様❣️ 







話は脱線しましたが


その時のコーディネートです。





{E7738C19-04BD-470E-85E0-78C9E6318415}


● セーター : Douxieme Classe
● パンツ : バナナ リパブリック
●Bag : Loewe
●パンプス : COLE HAAN




{7A7F163D-8E14-4BD6-B089-550D2CAC35E3}



セーターにデニムでは



白と言えどもカジュアルなので



バッグとパンプスは


パイソンで揃え



髪をこじんまりとまとめると




以外とフェミニン系になるのです。




 

 千鳥格子のパンツもいい感じ〜〜と


前回、お話しましたが、そうなると


バッグとパンプスは


パイソンでは ❌





バッグとシューズでオシャレ感を


出そうと決めてたので、


白デニムに決定。



こんな感じ〜。(^。



{82A32EB1-8003-41FA-B3FB-19CCCF8C6D60}



参考になれば幸いです❤


最後までありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

🌷 ファッション同行ショッピング

    詳細・お申込みは  コチラから
 


🌷 小物同行ショッピング

   詳細・お申込みは   コチラから
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんばんは(^。^)




 

JPMメイクアップアドバイザー


パーソナルスタイリスト


MACHI です。






夏も終わりオシャレができる季節到来❣️



今日はザックリ大きめセーターについて

語ろうかな♪(´ε` )





最近購入したもの。



Deuxieme Classe

ピンクのVネックセーター❤



{B8E6CC7B-8C02-45E3-872F-14ED5F9925CA}



カラーが写真では上手くでない💦

少しくすんだピンクなんですが、、、



このような大きめメンズライクの
セーターって可愛いですよね。



問題はスッキリ来こなすには
どうしたらよいか?



ファッションの定説では
上が大きめの時は下はこじんまりで




Yラインがオシャレだと思うけど
それは確かにトップスがジャケットのような




例えばボックスコートだったり
ビッグサイズのテーラードジャケットだったり
だと、ボトムスはスキニーにこじんまりが
まとまりやすい。




でもセーターのビッグサイズなら
ボトムスはパンツの場合
ボーイフレンドジーンズくらいの



少し余裕のある方
がしっかり収まります。


例)前回オススメした千鳥格子のパンツ
       などもステキです。




スカートにしても同様
長めのギャザーなど、ゆとりある
ストンとしたものが良し。



と、例外が出てくるのです。


因みにこの様なセーターを着る場合
なるべくヘア〜スタイルは小さめに‼️



ポニーテールにするとか小さく
スッキリまとめる‼︎
ショートヘアの方はそのままで大丈夫🙆






ファッションには流行り廃りがあるので
あくまでも今はそれがキレイだと思うなぁ。



あとザックリとした大きめセーター
の選び方について。


ニットの厚めのセーターは
本当に素敵ですが


自分に合うかどうか確認してね。



肩など丸みのある人や少し体型が
大きい方ならサイズは大きめでも


生地は薄めが良いですよ(^。^)


でないとポッチャリとした感でちゃう💦




だから私は今の時期からも着れて
インナーとマフラーなどをすれば
冬も着れる少し薄手を選びました💕



マフラーをすればこんな感じ



{4A70426B-17F9-4560-9B94-05F33765DE8F}



グレージュのマフラーにもピッタリ(^。^)


ボトムスがジーンズとスニーカーなら
カジュアル感をのあるオシャレが出来るし



普通のパンツなら、パンプスとバッグで
オシャレなお出かけコーデが出来上がり(^。^)




次回はこのセーターをすれ使った
My ♡クローゼットで紹介しますね❣️



最後までありがとうございました。



 

 

{DD8CE55E-B64A-444E-9A8D-92442438E06F}






 

 

🌷 ファッション同行ショッピング

    詳細・お申込みは  コチラから
 


🌷 小物同行ショッピング

   詳細・お申込みは   コチラから