やっと涼しさが感じられるようになりました。



こんにちわ💕 





パーソナルスタイリスト

MACHI です。

 

 

 

 ブログ追いついて無いですが

先日、お客様のクローゼット診断に

行ってきました。



断捨離‼️



コレは中々出来ないもの。


気がつけば、たくさんの服

何年も着用していないもので溢れ返るって

有りませんか?


特に高価なものなどいくら使ってなくても

何年も中々手放しにくいものです。



そうして洋服だけだなく、モノって

増えて行くんですよね💦



今回のお客様は


何を手放せば良いか❓


どの洋服と小物を合わせれば良いのか?


  その結果、何を買い足せば良いか?





などコーディネートの相談などを

頼まれました(o^^o)




まずはクローゼットの中全て確認してから

今回は秋、冬スタイルコーデ❣️



ざっと見て感じたのは

彼女は洋服にくらべて




圧倒的に靴、鞄、アクセサリーが足りない。




で、そんな中でまず


カジュアル系

チョットお出かけ系

キレイ目系など



コーディネートしてみました。






➕カジュアル編➕



スニーカーの場合、足首見せるのは定番
スッキリ来こなせます。
手足の長い彼女にはピッタリ(o^^o)





パープルのセーターをお持ちだったので
ワインカラーのバレーシューズとプラダの赤が
とてもエッセンスになってステキ(o^^o)








デニムをたくし上げて、ハイカットの黒スニーカーと同色のバックパックを合わせると
バランスが整います





➕チョットお出かけ編➕

白のデニムをグレージュのロングブーツにinして
同系色のダウンコートを合わせました。
インナーもやはりグレー系で柄入りなのが
のっぺりせずに良い感じ






白のトロミ系で黒のテーピングが効いたトップスはVネックで女性らしさが加わります。
その上に黒のボックスコートと白のスニーカーで
カジュアルダウン
バッグが赤のアクセントカラー







今の時期に羽織るものが無いとおっしゃってたので前回購入した薄手のグレーコーディガン
それに合わせて靴とバッグはシルバーで
エッジィに。白のデニムとも相性抜群






➕キレイめ編➕


左写真: 同系色のベージュの濃淡とツイード
             ジャケットを合わせました。






ニットのグレーワンピースはジャケットとロングブーツをグレージュで。アクセントカラーは赤のバッグ。






左写真:トレンチコートをグレーと黒で
            コーディネート
右写真:黒のダウンは長めでパンツもダーク系の
            ワイドパンツ。トップスは明るめにして
            ウエストでサッシュベルトで締めました。
            パールのロングネックレスが女性らしい
            です。









 

 

 

 

🌷 ファッション同行ショッピング

    詳細・お申込みは  コチラから 
 


🌷 小物同行ショッピング

   詳細・お申込みは   コチラから