亀岡のみそ焼きうどん | しょっきにっき

しょっきにっき

食べることが好きです。日々のご飯と
たまにでかけたりしたときの記録的なブログです

亀岡たまに行くのですが

いつも回転寿司の「廻る寿司 祭り」さん

に行ってしまいます。

 

夫が「肉食べたい。」と言うので

久しぶりにお邪魔しました。

 

まず以前はテーブルをすすめて下さったのでテーブルに座って

ホルモンセットをお願いしたら

座敷に行って下さいと言われました。

 

掘りごたつじゃない座敷、

膝が痛くて大っ嫌いなんですけど...

 

以前はテーブルでもやって下さったのに...と思いながらも移動

 

夫は焼肉定食

私はホルモンセット うどん2玉をお願いしたら

 

店主の方が出てこられて

「ホルモンセット1セットなら、うどん1玉じゃないと

肉が少ないと味が出ないんです」

と言われました。

前々回はやって下さったんだけど...?

 

じゃあ、焼肉定食やめて、お肉増やして、ご飯頼んだら?と夫に言うと

「いやだ定食が食べたい。」って言うし

「じゃあ、私も定食しようかな...」というと、夫は

「え~。両方食べたいもん。」って

 

結局、

ホルモンセットうどん1玉で

夫は焼肉定食 うどんを食べるつもりだったけど断られたのでご飯を大に

 

注文しました。

なんか店側と夫の板挟みになって

すっかり無口になってしまいました。

 

以前、2玉入れてもすごく美味しかったんだけどな???

夫のご飯を大にしてもらうのは無料だから

お店はうどん1玉の注文を減らすことに成功しても

何も得をしていないので

よほどのこだわりなんだと思います。

 

バランスに決まりがあるんなら

「ホルモンうどん」ってメニューがあって

作って持って来てくれていいんだけど...?

 

夫は定食の「おみそ汁美味しい~。サラダ美味しい~。」って

機嫌よくしていたから、まあいいけどね

 

で、うどんですよ

 

 

すごくおいしいんで、「2度と行かない!」なんて言わないです

また行きたいですけど

味は濃かったですよーショック

あんなにこだわっていたバランスは肉のうまみだけなのかい?

 

私は京都人ですが、薄味は嫌いです真顔

その私が濃いんだからねぇ...うーん