今日で12日目

PDの薬、夜は飲んでない


朝の9時半と、昼の13時半のみ


朝はその日の夕食作りの為、洗濯、掃除の為に飲んで動く


お昼は、まとめ買いの食料を買いに行くのとか銀行、そしていちごを見に行く為に飲む


夕方になると… 徐々に切れてきて

動き辛くなり、1歩が出にくいすくみ足やすり足をなんとか動かしながら

10分離れた家に車で帰る



危ないから…って友達に言われて

めちゃくちゃ気をつけながら乗る


そして、ロボット状態で

朝に作ったご飯の用意と

洗い物、お風呂etc…

スローペースで時間がかかりながらこなす


なぜ夜の薬を飲まないか…

副作用のジスキネジアとふらつき

身体ではなく心の制限を外す為である



今までも何回かチャレンジしてきたけど

結局 元に戻したりしていた



薬を飲まないと身体は不自由

きつい!かたい!動かし辛い

でも気持ちはなんだか自由~

こうしなければならない

という

頭で行動をしてしまう癖があるので

頭ではなく気持ちで心で行動したいからなのだ。


まーこれも、しんどくなったらまた

元に戻せばいいし~

自分の気持ちが楽になるようにすればいいと思ってる

(勝手な事をして先生に怒られるかな(笑) でも先生は私じゃないしPDになったこともないし、医学的な事は言ってるけど… やっぱり心因的なことはかなり大きいと思う)


この期間は

今の自分に出来るチャレンジと

出来ないことはADHDの俺にサポートしてもらっている


どんな小さな事でも大きな事でも

出来事や物事にはプラスとマイナスが必ず同じだけある。


どうしようもないことをどうにかしようとしてしまう私!

これもジャッジしている



目の前に起こった出来事に、

ゆっくり1つずつ

バランスを見て

考え方捉え方をニュートラル

出来るだけゼロに戻すようにしている


そのための

チャレンジとサポート期間中



今日は散歩日和なので

久しぶりに40分歩いてみた

足…痛い(笑)

明日は… 夜も飲んでみようかな?

まーその時考えよ🤔💭


18歳と5ヶ月のいちご🐶