バトル開始~おーっ!パンチ!


と思いきや... 穏やかなしょうちゃんは 反応せず... 

ただ話を聞いているだけ...



私が気ぃ悪いだけ~⁉️プンプンむかっ


それがまた私がややこしいだけみたいになる雰囲気... これがまたムカつくムカムカ



男と女の違うところ⁉️


約2時間その話を踏まえて 電話でひたすらジャブ👊を打ち続けたハッ



男はデリカシーがなく勝手だ←女の意見!

女はめんどくさい←男の意見!

が多いだろう🤔



1年も近く経てばこうなってしまう...ぼけー

遠慮も気遣いも薄れてゆくぅ~ガーン


その日は そのまま過ぎて行った...




そして次の日...

バーベキュー当日ひらめき電球

前日の しょうちゃんと私の やり取りを説明❗️上差し


バーベキュー生ビール焼肉の途中~

 店長&しょうちゃん男側意見VS 私の意見ハッ(美智子さん見てるだけーうーん)

カンカンカンカ~ン爆弾


私はHSPな気質と月経前症候群で確かに万全な状態ではない... 不調で私も悪い...ぼけータラー



でも、でもぉ‼️プンプン ややこしい女、難しい女、面倒くさいおんな❗️やとーームキー


神経質や繊細... と寄って集って ここぞとばかりに私に詰めてくるムキーむかっ



ハッキリゆって デリカシーのない男共‼️

きっとあなた達には分からないデリケートなとこだー‼️おーっ!パンチ!




敏感に受け取るHSPな私は こんな時、

しつこく言われると 過敏さがゆえ

一気に傷つくぼけー 孤独を感じる~ショック 悲しくなる~えーん

取り残される気分になる... アセアセ

1人になりたいとなる~

そして!もう人間が嫌となるぅえーんハートブレイク




さて~その 何度か出てくるHSPとは 私も少し前に知り 早速 本を買いました本

説明です上差し

↓↓↓

(HSPの説明 引用)


HSP=Highly sensitive person, ハイリー・センシティブ・パーソン(高度な感覚処理感受性=敏感によみとってしまう気質)人より繊細敏感症~

心理学者エレイン・N・アーロン博士によって提唱された概念です。



五感(視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚)が長けている為

・深く処理してしまう

・過剰に刺激を受けやすい

・感情反応が強く、共感力が高い

・些細な刺激をキャッチする



日常生活では他人の何げない一言がいちいち心に引っかかったり、周囲の雰囲気に過剰に反応したりして、必要以上に疲弊し、傷ついてしまうことが少なくないぼけーハートブレイク



感覚や人の気持ちにとても敏感でちょっとした事でも気付いてしまい、と同時に強い刺激に圧倒され多くの人の中にいると疲れてしまう。とゆう 生きづらさを感じている人の事。


5人に1人は居るとゆう生まれもっての気質の人の事らしい。



私の周りにも何人かいる~

病気ではない 気質~良く取れば1つの才能と思えばいい!←ポジティブ‼️ニヤニヤ



そうでない人からは 考えすぎ❗️深く捉えすぎ❗️と言われるが~そんな事言われると悲しくなる...ぐすん

だって自然に そう感じとってしまうのだから 仕方ないショボーン



そんな自分が1番疲れてしんどい...けど

でも それが私なのだから~アセアセ

個性と思って受け入れるしかない❗️

でも ...時々 鈍感な人が羨ましいと思ううずまき




そんなこんなで 楽しいルンルン(ちょっとだけ気ぃ悪い...てへぺろ笑)  バーベキュー焼肉生ビールをしながらも時が過ぎて行った~

こんなくだり~まぁまぁ普通にあるんやろうかはてなマーク

私が過敏なHSPだからはてなマークキョロキョロ


てな出来事があった。

こうゆうのは 慣れてきたら 雑になるハートブレイクに繋がるのではないだろうか⁉️えー



そして この夜はとても寒かったー滝汗

腰を痛めてる私には どうやらキツかったようで...ガーン


急に気温が下がったせいで 急に中腰になって...

 物を持ったせいで... 滝汗

ペキッゲッソリハッハッ

また腰がやられてしまうハメに...ガーンあせる


オーマイガーッ滝汗滝汗滝汗




まぁ~でも~てへぺろ

1年とゆう日々が経てば~ 

良くいえば上差し→→距離が近くなってさらけ出せれるようになってきた!


悪くいえばえー→→雑に扱われるようになってくるのは ...仕方ない事なんやろうな~ぼけー



きっとお互いそうなんやろ...キョロキョロ



その1年が過ぎようとしていた時~

ちょっと ムカつく事も多少あったけどもプンプン...


でもこんな事もあったのだった~ニコニコキラキラ



第9章  3話♡⃛

心の変化と存在価値♡⃛

の巻~照れ