そして 自分の過去を思い返す...



確かに私は 身体が不調になる前の健康的な時は

テキパキDASH!あれもして!これもして!って自分1人で抱えこもうとしていたあせる


誰かに頼むぐらいなら、気を使うぐらいなら 自分で全部やればいいと...



振り返ると、結婚生活でもそうだった...

あれもこれも自分で背負って...あせる

そんな強くもないのに強がって 1番大事な言いたいこと、聞いてほしいこと やってほしいことを言わないショボーン


そう... それで 思ってる事をなかなか出せない性格の為 自分で自分にストレスを与え イライラしてむかっ しんどくなっていたショック



今考えると それが自分のキャパをオーバーして体も心も限界超えたんかと思う爆弾



心屋なんとかさんがYouTube講座でこう言われていた❗️ 

(はっきりは覚えてないので

こんな感じのニュアンスかなって感じ)

    ↓↓↓


頑張って 頑張って👊 頑張り過ぎて ヒューズがバーン!爆弾と落ちてしまうねんダウン

それまでに何度か自分を見直す機会があったはずなのに...

気付かずまだ頑張るから もうこれはアカンバツレッド

神様が審判を下し、ダメだと思って強制終了させる❗️それが病気だったり~って形で思い知らされるねん...


でもそうゆう人はそれでもまだ 落ちたヒューズを上げようとして必死に頑張る!👊

それが間違いって気づかずに...頑張るぼけー



それを聞いた時 ハッ目 アセアセとして...

思わず涙が出てきて 止まらなかったえーん


そう... 人に甘える。頼る。とゆう事が悪い事だと勘違いしてた私は 頑張るに走っていたアセアセ

頑張るに逃げていた...ぼけー



だからこうゆう結果をうんだのだと思った。

まず自分を大事にしていなかったのだ‼️

自分で自分にストレスを与えていた‼️




今となっては なんでこんな事になるまでに...💭

軌道修正出来なかったんやろ~ショボーン

って悔やむ。後悔で仕方ない...汗



思い出すと 何度か自分を修正する為の出来事や 人との出会いはあった...

でも その時は分からなかった...


でも 人ってこうならないと分からないんやな。。

未熟者なんやろ~ショボーン



今、こんなふうになってなかったらきっと...

今だに 何も気づかず大切な事を学ぶ事も出来なかったんやろうと思う。



人は その立場にならないと分からない。 

なって初めて色々感じ、色々な事を思い知るあせる


想像してみての立場では絶対に分からないから...

自分がこうなって 思う事が沢山ある。

そして反省する事もあった。



大嫌いだった妹は 小さい時から身体が弱く そして気がつかない性格の為 姉の私はいつもイライラしていたプンプンむかっ


なんでこんな事も分からんの⁉️ なんで怠ける事ばっかりなん⁉️プンプン

なんで他力本願なん⁉️むかっ なんで当たり前の事が出来へんのもやもや ちょっとしたらしんどいしんどいって寝てばかり... 


妹と顔を合わすと腹立たしいので 極力避けていた...



でも...確かに妹は子育てを親に任せる程のダメダメかもしれないショボーン それは1種の罪かもしれない...


だけど...

妹は妹で 自分なりに出来る事をして...

それがちょっと人並みに劣るけど 自分なりにはやってたんやと...思えるようになった。(賛否両論かな...)


人は得手不得手もあるし、人はみんな出来具合が違う。表裏一体良いとこも悪いとこも絶対ある❗️



あの時 妹も身体が弱いから 理解してもらえず しんどかったんやろーな...ってちょっと理解出来るようになった。

とゆうか 優しく見守る心が得られるようにはなったような気がする...


許せるようになったんかなぁと思う。

そして自分をも許せるように...


これは導いてもらったのかもしれない...



当たり前ってない❗️当たり前にして来た事が、出来てた事が...

思ってきた事が出来なくなって 不自由が出ると 今までがなんて恵まれていたんやろうと 大げさではなく心から思うぐすん


そうやって人は身をもって知り、成長していくんやな~と思う。



この世は修行とゆう人もいるし この世は楽しむためにあるとゆう人もいる。


でも どんな事が自分に降りかかったとしても結局は 

自分の思いようで進む道が全然違ってくるのだと学んだような気がする~



ただ今はまだ...分かってるようで 理解しきれてない 全て受け入れれてない まだまだ模索中なのですショボーン💭



それからの私... 続く~

7  3話