人生に大事なモノ・・ウィンブルドン2021 女子ファイナルから学ぶ | 完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

いじめ、貧困など辛い人生から抜け出し、営業成績世界5位、英人投資家のプライベート生け花師、テムズ川沿い居を構えるなど、次々と豊かで充実した人生に変えた経験を生かし、人生を徹底的に楽しむ方法をお伝えしております♪

こんにちわ。

恥ずかしがり屋の励まし屋さん、はなこです。

 

 

全く興味のないスポーツの一つ

テニス

 

Wimbledonが1時間ほど先に

あるにも関わらず、

全く興味がなく・・・

 

渡英13年目にして

始めて試合を見た

(もちろんTVで)

 

 

いや~面白い!

こんな事なら、

もっと早く見ればよかった

 

 

 

 

何でも「食わず嫌い」は

いけないなぁって反省

 

 

好スタートをきったオーストラリアの

アッシュ選手が、チャンピオンなんだけど、

 

 

まさに、自分の思いというのか

いわゆるマインド

 

完璧なまでの、

イメージトレーニングをしてもっても、

当日のほんの一瞬の思いが、

明暗を分ける・・・

 

 

どれだけ私たちのマインドが強いものか

恐ろしいまでに見せつけられた

 

 

元テニスプレーヤーの実況者が、

「カロリーナ選手(準優勝)に

笑顔が戻りました!

そうなんです!

笑顔なんですよ、ゲームに大事なのは

 

と、さらっと仰っていたのを、

私は聞き逃さなかった。

 

 

 

 

 

笑顔の力って、

ゲームだけじゃないはず、

 

人生いかに楽しめるか・・・

 

世界一になるならないじゃなくて、

いかに日々、楽しめるか・・・

 

究極だなぁって、しんみりしちゃった。

スゴイなぁ・・・

 

 

 

とはいっても、

辛い時って、

作り笑顔すら、無理だしね

 

 

無理なら無理って、いったん降参して

落ち着いたら、「笑顔」を思い出せばいい

 

 

どんな自分にもOKを出してから、

笑顔の事を思い出せばいい

 

 

自分を否定して

自分を責めて

自分を卑下して

 

それでも「笑顔」

それは、ちょっと違う!

 

 

どんな自分でも良いんだって

認めてあげられたら、

自然と笑顔がこぼれるって

私は知ってる

 

 

 

Teamオッケー👌

募集中

下矢印下矢印下矢印

 

   Add friend