やる気が出ない時は・・・ | 完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

いじめ、貧困など辛い人生から抜け出し、営業成績世界5位、英人投資家のプライベート生け花師、テムズ川沿い居を構えるなど、次々と豊かで充実した人生に変えた経験を生かし、人生を徹底的に楽しむ方法をお伝えしております♪

こんにちわ。

恥ずかしがり屋の励まし屋さん、はなこです。

 

 

仕事が忙しかったり、

家の用事がたまっていたり

彼氏と喧嘩が続いたり、

好きな事が後回しになっていたり

 

 

どれもこれも、

集中できない・・・

 

やらなきゃいけない事は分かってるけど、

何だか、やる気がしない・・・

 

 

あるある!

そんな時、

ふつーーーにある 笑い泣き

 

 

 

そんな時は、放棄

 

 

 

も、ありだけど、

いやいや、もしかすると、

 

 

自分を褒めていないんじゃないかなぁ・・・

 

実は、昨日までの私がコレ 滝汗

 

 

 

昨日仕事でミーティングがあり、

 

ボスに

めちゃくちゃ誉められたチョキチョキ


  

 

 

- お店の雰囲気

- お客様からの高評価(レビュー)

- チームのまとまり

- 近隣店舗からのグッフィードバック

 

これらがうま~くまとまり

ロックダウンにも関わらず、

売り上げアップアップアップ

(具体的な数字までみせてくれた)

 

 

 

がぜんやる気でたーーーグラサン

 

 

単純ーーーーウインク

 

 

でも、そんなモノーーーー口笛

 

 

 

人は

褒められるとやる気が出る!

 

 

え?人に褒められることがない?

 

じゃぁ

自分で自分を褒めていこう!

 

 

自画自賛 てへぺろ

誰にも迷惑かからないし・・・

 

 

自分を褒める

    ↓

自分が愛おしくなる 

    ↓

自分をもっと大事にしたくなる

    ↓

自分の本当の声が聞こえてくる

    ↓

それを、叶えてあげたくなる

    ↓

叶えた事で、自信がつくキラキラ

    ↓

そんな自分をまたまた褒める

    ↓

嬉しくなって、ウキウキ

    ↓

正のループ 花火 エンドレス・・・

 

 

 

人から褒められるのを待っているよりも、

自分で褒める

ガンガン自分を褒めるチュー

 

 

そしてウキウキして、

一日を過ごせば、健康的てへぺろ

 

やったね!

 

 

毎日ブログ書いてる私、

エラすぎけんや~ラブラブラブ

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

今日も素敵な1日です100点