ソレ、欠点なんだろうか・・・ | 完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

いじめ、貧困など辛い人生から抜け出し、営業成績世界5位、英人投資家のプライベート生け花師、テムズ川沿い居を構えるなど、次々と豊かで充実した人生に変えた経験を生かし、人生を徹底的に楽しむ方法をお伝えしております♪

こんにちわ。

恥ずかしがり屋の励まし屋さん、はなこです。

 

 

今、分かった びっくり

本当に、今この瞬間

 

なんで、恥ずかしがり屋なのか・・・

(今かよ!)

 

 

 

今でこそマシになったけど、

容姿にぜんぜん自信がなかった。

(ソコか!)

 

だから、

人目につきたくなかった 滝汗

 

 

ソレだけ。

 

 

 

 

幼稚園の時のお友達あやちゃん。

めっちゃ可愛いの。

バレーやってて。

足がすらっとしてて

いっつもおだんご頭で

顔も小っちゃくて

 

大人はいつも

あやちゃん、かわいぃわねぇ~

はなちゃん、元気ねぇ~」 って

 

私に「かわいぃ」という

形容詞は一切つかず。

 

だから、

元気に振舞っていれば

褒めてもらえるって、学んだ

 

 

あれから何十年も経ち

英国暮らし

 

 

外国人は、

私のコンプレックスを

見事に、長所に変えてくれた

 

 

可愛いといわれなかった顔

真っ黒で真っすぐな髪の毛

がっちりな骨盤

スカートなんかはけない太い足

 

 

外国人には、

それらは全て

個性(originality/unique)

という素晴らしいものに

映るラブラブ

 

 

 

日本人はユニークを、

「いっぷう変わった」みたいに使うけど

 

ユニークって

褒め言葉

 

オリジナル、

あなたしか持っていないもの

という事

 

 

 

 

 

人によって、捉え方が違うんだ!

救われる思いだった。

 

 

 

 

最近

自分らしく」という言葉をよく

耳にするけれど、

 

 

「自分らしく生きたい」わりには、

 

 

劣っている(と思っている)部分に

フォーカスして、

自分はダメだダメだって呪縛をかけ、

自ら動けなくしてる人が多い気がする

(もったいない!)

 

 

 

良いところも悪いところも

全部「自分」なのに・・・

 

 

私はコレが分かってから、

本当にに生きてる 照れ

 

 

 

 

劣っている(と思う)部分があるなら、

それを長所!オリジナル♪って

思えばいいだけでしょ。

 

 

思えばいいだけ ウインク 

(考え方を変えるというと、大変そうだけど)

 

 

 

私でいる(Being myself) コトが、

一番大事。

 

 

ダメダメ言ってる私も、

私だってこと。

 

 

全部ひっくるめて、

私の長所♪

私の可愛い部分って、コト。

 

 

自分責めずにいこ。

ソレ、欠点じゃないから・・・

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

今日も素敵な1日ですキラキラ