「決める」事の大切さを、目の当たりにした朝♪ | 完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

いじめ、貧困など辛い人生から抜け出し、営業成績世界5位、英人投資家のプライベート生け花師、テムズ川沿い居を構えるなど、次々と豊かで充実した人生に変えた経験を生かし、人生を徹底的に楽しむ方法をお伝えしております♪

こんにちわ。

 

今朝は朝から嬉しい知らせが入った

恥ずかしがり屋の励まし屋さん、はなこです。

 

 

いや~、

カウンセラー冥利につきるというのかなぁ・・・

本当にうれしい。

 

 

彼との不仲に悩んでいた女性。

(どのカップルにもあること)

 

ハショって説明すると

彼から酷い扱いを受けていて

彼女の心が悲鳴をあげていた。

そして、限界どころかK点越え

 

 

カウンセラーとして、心がけている事2つ

 

1) 自分の意見を言わない

2) 本人の中にある答えを引き出す

 

 

これを、破る寸前まで、

私はその彼に、憤り爆弾を覚えていた。

 

 

この男・・・

人を馬鹿にしている・・・ムキー って思うのと同時に、

 

いや、そんな事より、

何とか彼女に、心の平和が来ないかなぁって。

 

クライアントさんの感情に、

私までもが引きずってはいけないんだろうけど、

彼女の事が頭から離れなかった。

 

 

ただただ、

話しを聞くこと

ひたすら

共感すること 

 

これにこだわった数か月

(やっぱり私って、優しい)

 

 

彼女は私の影響もあってか、

スピリチャルに興味持ち始めて、突然

「私、宇宙元旦に、変わります!」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今朝。

 

聞いてください!

3月20日から、

突然彼が別人28号なんです!って報告が。

 

なにしたわけじゃぁない

 

彼女は、私に「変わる!」って宣言しただけ

 

 

こわいけど、

「変わりたい!」って。

「自分を取り戻したい!」って

「彼と出会う前の私は、こうだった」って

 

それで彼が去っても、

「後悔しない」って

 

 

ただ宣言しただけ

 

 

その日から、

世界が全く違うって。

 

私がいた世界と全く違うんです!

彼はもちろん、

景色も空気も何もかもが違うんです!って

 

これ、本当に私ですか?って

 

 

 

「決めて」「行動」するだけ、ってよく耳にするし

自分でもやった気になっているけど、

 

まさかまさか・・・

彼女がやってのけた!

 

嬉しすぎる!

 

こんな

嬉しいお知らせ

こんな

素晴らしい出来事 

 

立ち会える私、

本当に、恵まれていると思う。

 

 

(もしもシリーズ)

もしもこれが「鏡の法則」とするならば・・・

 

 

私の心にも

何か強い意志の変化があったという事なのか・・・

 

 

これから何が起こるんだろう

めっちゃくちゃ ワクワクするわぁ~

チューチューチュー

 

 

いや~

本当に素晴らしい報告

ありがとうございます!

 

 

ずっと彼女に寄り添ったはなこに

ありがとう音譜

 

 

そして、

 

みんなにありがとう 

今日も素敵な1日です♪

 

 

彼女のキリリとした姿勢に

感服です照れ