お一人様って、素晴らしい♪ | 完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

完璧人間さよーなら★               どんな自分にもOKを出して幸せに暮らす♪

いじめ、貧困など辛い人生から抜け出し、営業成績世界5位、英人投資家のプライベート生け花師、テムズ川沿い居を構えるなど、次々と豊かで充実した人生に変えた経験を生かし、人生を徹底的に楽しむ方法をお伝えしております♪

こんにちわ。

 

カフェオーナー兼、

恥ずかしがり屋の励まし屋さん、はなこです。

 

 

「はなかふぇ」でちらっとこぼした

一人が気楽について、

ちょい触れておこうと思う。

 

 

 

しつこいようだけど、

私は、恥ずかしがり屋。

 

私を知っている人は、

「いやいや、ハナは違う!」って言うと思う。

 

きっと、大人になるにつれて

克服したんだと思う。

(とは言え、いまでも時おりそれが顔をのぞかせる)

 

 

 

幼少期は、

母の足にしがみついて、

人の目をみれないくらい。

 

お菓子買ってぇぇ-----って

駄々こねる子供の意味が分からなかった。

 

どれだけ主張してるんだ!って

 

 

笛とか歌のテストとか

夏休みの宿題発表とかも

あり得ないガーン

 

給食だって無理

人前で口開けるなんて!

 

 

放課後 鉄棒やろう!とか

誘われるの、マジ勘弁だったしムキー

(5時間、みっちり一緒にいましたやん!)

 

ましてや家の前で

「はーなーちゃーーん」

なんて叫ばれた日にゃぁ

居留守滝汗

(いや、だから無理ですって)

 

 

人と関わりたくないオーラ120%口笛

 

 

私は、一人が好きなんです!

 

 

一人でピアノ弾くのとか、

お母さんのお手伝いすることが、

たまらなく、幸せだった

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

時が経つにつれて、

こんなんじゃ、社会でやっていけないって思って、

恥ずかしさは十二分に残ってるけど、

 

1人ヒゲダンスで培った

アホキャラを全面に出して

へっちゃら顔して、

段々と、克服していった・・・

 

 

 

人とうまい事できるようになったけど、

 

一人でレストランに行く事も、

一人で映画館に行く事も、

一人で海外旅行行く事も

一人で誕生日でもあるクリスマスを過ごす事だって、

 

へっちゃら♪

 

むしろ、とてつもなく気が休まったりする

(もちろん、友達とだって楽しめるけど)

 

 

孤独なんて、

感じた事ことない

 

そんな感情が私の中にあるんだろうか・・・

 

世間からしたら、

寂しい「お一人様」なのかもしれないけど。

 

(最近じゃぁ

「ぼっち」という形容詞的名詞まであるっぽい)

 

 

私はここに

安堵感を見出しているんです!

 

なんで

一人で過ごすことがいけないんだろう?

 

なんで

一人=寂しいになっちゃうんだろう?

 

 

勝手に、良いとか悪いとかつけないようーに

お願いしまっす!

 

 

 

それはそーと、

お一人様ができる人って、

(恥ずかしがり屋とお一人様は違うんだろうけど)

 

 

自分というものをしっかり持っていて、

人とイヤイヤ過ごしたくないから

自分を大切にしています

 

という証拠じゃないのかなぁ・・・

 

 

 

「自分」を持つことによって、

誰かと時間を共有する事が生かされるというか・・・

逆もしかりかな・・・(vice versa)

 

 

 

恥ずかしがり屋から、お一人様にシフトしちゃったけど

 

 

「お一人様用カフェ」のオーナーとしては、

ご自分を大切にされていらっしゃる方を

最大限に尊重したいと思っております。

 

 

自分を大切にする、という事が分からない、

と言う方には、

はなかふぇでまったりされる事を

おススメいたします。

 

 

 

一人の時間が

どれほど、贅沢なモノかを

香りゆたかなコーヒーと共に

サーブしたいと思います。

 

 

はなかふぇ、

開店待ち遠しいなぁ・・・

 

 

 

今日の私のこころの声に、

ありがとう音譜

 

 

今日もはなこに、ありがとう。

 

そして、

みんなにありがとう 

今日も素敵な1日です♪