こんにちは照れ音譜

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

やる気を引き出し自信がある子-自己肯定感が高い子に育てる

保育目線の子育て専門家【沖縄】

 

 

子育てコンシェルジュの与座保子です。

 

 

 

 

 

去った9月17日に

「つどいの広場わくわく」音譜さんで育児講座をさせていただきました。

 
 
今回はゆったり座れる密にならない人数という事で

8組の親子で参加したいただきましたよビックリマーク

 
 
 
 
子供たちもいたので、最初は指遊びをして~~💛
と思っていたのに、
 
本当に久しぶりに
指遊びをしたので、歌詞を忘れちゃってさーショボーンショボーン
ちょっと失敗しちゃったなぁあせる
反省汗
 
 
 
 
 
 
さて、今回は、

子育てで大切な事にEQが必要ですよ~、

 
 

そのEQってね、心の知能指数の事ドキドキ

 
 
でね、EQはどうやってそだっていくのか、、、。
それはね、スキンシップなんですよ~ニコニコ
 
 
そんなお話をさせていただいたんですよ。
 
 
 

ママたちから、こんなご感想頂きました目

 
☆とても聞きやすくためになるお話でした。
 家での接し方など「まちがっていなかったなー」とか「これからはこうしよう!」
 など確認することが出来て、よかった。またお願いします。
              30代 2歳児のママラブラブ
 

 
☆「オキシトシンが良く出る脳は生涯続き、10歳までにのうは95%成長する」というのに驚きました。子育てで、大切な事を改めて考えさせられました。
              30代 1歳児ママラブラブ
 
 
 
☆EQという言葉を初めて知りましたが、今までもEQの部分を大切に子育てして来たので、まちがってなかったんだなぁ、と思いました。これからもココロ貯金をしなが
ら、子どものいい所を伸ばしてあげたいと思います。スキンシップで親子でオキシトシン増やしたいです。
              30代 3歳児ママラブラブ
 
 
 
 
 
等々、ご感想をいただいています。
 
 
 

講座の最後に、絵本の読み聞かせをさせていただきました。本
子供たちも一緒に聴いてくれました。

 
 
講座は60分と長時間にもかかわらず、
一緒に参加してくれ子供たちも、話を聞いてくれて、静かに集中してくれたの。
ママたちのお勉強メモを応援してくれたんでしょうね。
 
なんて良い子たち💖
 
 
 
 

ココロ貯金の事を知って、たくさんのママがハッピースマイルになってほしいと思います。

 
 
今回、読んでくださりありがとうございました。
 
 

 

あなたの子育て応援しています。

 

 

 

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

 


 

            →→ホームページはこちら←←

 

 

 

            → →ここをクリック ← ←          

 

 

 

 

             → →ここをクリック ← ←

 

 

 

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ   ⇒クリックで応援お願いします
にほんブログ村

 

 

 /子育て心理学協会 / プロフィール /  講演依頼・問い合わせ  / カウンセリングへのお申し込み

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。
ママとキッズのハッピースマイルのために


 

                                                         ハッピースマイルM&K

子育て心理学インストラクター

     与座保子