こんにちは照れ音譜

 

子育て心理学カウンセラー・インストラクター


【沖縄】子育てコンシェルジュの与座保子です。

 

 

 

 

 

【子育て相談カウンセリングご案内】

ママの思いに寄り添い、お子さんの成長を

一緒に伴奏させて頂きます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
 

子育てコンシェルジュ@与座保子は、

【やる気を引き出し、自信がある子ども自己肯定感が高い子に育てる】

そんな親子を育てる専門家です。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

子どもは、みんなタイプが違います。

 

あなたがよかれと思って強く怒ると、子どもは、やる気と自信のおおもとである自己肯定感が低くなります。

 

 

我が子と、どう向き合えば良いのか

 

じつは、子育ては自分が育てられた方法が、自分の子育てにも出てきます。

 

が、必ずしも、それが我が子にあっているとは限りません。

 

そうなると子どもはさらにやる気も自信もない状態になってしまい、悪循環に陥ります。

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

 

【最近こんな様子はありませんか】

【お母さん】

点イライラしてしまう

点最近怒ってばかりいる

点子どもに注意しかしていない      

点子育てが上手くいかない

点優しいママになれない
点子どもにどう接していいか分からない

点困ったときに話す人がいない

 


【お子さん】

☆乳児期

点夜泣き

点昼夜逆転

点人見知り

点発育(首の座り・ハイハイ)

点離乳食
 

☆幼児期

点噛みつき

点発語が遅い
点かんしゃくが止まらない

点言う事を聞かない

点他の乱暴な事をする

点落ち着きがない
点発達が気になる

点チック


☆学童期

点指しゃぶり・爪かみ
点忘れ物が多い

点勉強をしない
点乱暴
点落ち着かない
点やる気がない
点友達関係が気になる
点学校に行き渋る

点いじめが気になる

 

 

こんな困った時は、子育てのプロに相談しませんか?

子育てに特化した心理学を根底にしたメソッドを生かし、保育歴30年のスキルをフル活用、子育てコンシェルジュによる

あなたのお子さんにあわせた「テーラーメイドの子育て法」があるのです。

 

お申し込みはこちら
カウンセリングに申し込む 

 

私の子育て相談では

お子さんが荒れる『理由』をお伝えします

   ●思ってたのと違う理由

   ●こんなつもりじゃなかったと理由

   ●子どもがかわいいと思えない理由

 今の状態に合う子育て『実践法』をご提案

  ●お子さんに合った、子育ての考え方

  我が子への接し方、声のかけ方

  子育ての工夫や配慮の仕方

  ママと子どもが笑顔で過ごせる  

  お子さんがやる気・自信がある

  楽しい子育てへの実践
そんな第一歩を踏み出すサポートをさせていただきたいのです。
 

 

子育て相談で得られる子育てスキル
   ●子どもの「やる気」の出させ方がわかる
   ●不安、迷いから抜け出す方法がわかる
   ●優しい笑顔になり、心の余裕が生まれる
   ●イライラ、ガミガミから抜け出す方法がわかる
   ●反抗期の対応がわかる
   ●イライラ、ガミガミから抜け出す方法がわかる
  
こんなママへ大変身しますよ 

  あなた自身がゆとりの子育てができる。

  仕事と子育ての両立がラクに出来る。

  子育ての「不安・迷いから脱出」する方法が分かる。

  「自信がある子ども」に育てるコツが分かる。 

  子どもの「やる気スイッチ」が分かる。

  子どもの「強みやタイプ」を活かしたアプローチ法が分かる。

 

 

子育て相談・カウンセリングのご感想①
 

◆あれから、私なりに実践して頑張ってます!

この間、漢検の満点合格書を持ってきた娘に、音楽付きで二人で表彰式をしました!大げさに!

それが嬉しかったようで、そこから本人からスキンシップを求めてきて、抱きついたり〜。

自分から話がどんどん出できました。

 

今まで聞いたこともなかった話も有ったので、

それを話せる気持ちになれたんだぁ〜って、

嬉しかった。

 

でも、ほんの些細なことで、こんなにも変化が

話したいって気持ちになれるんだぁ〜)

現れるんだぁ〜とびっくりしました。

それからも、じっくり話が出来ました。

 

アドバイスを日々頭に入れながら、

ココロ貯金が貯まるよう関わって行きたいと思います!

相談して本当に良かったです。🤗

また何かあったらお願いします。

ありがとうございました!

 

  U・Kさん   (掲載許可を受けています)

小4男児 小1女児 年少男児 0歳児女児のママ

 

無料カウンセリングのご感想②
 

◆「とにかく私自身が怒らなくなった、叱らなくなったことに気がつきました。」

「毎日、家族と笑顔で接することが出来ています。」
 

「子どもたちと手をつないだり、ハグする回数がふえました。」

「気持ちに余裕ができて、家族を愛する気持ちが

今までよりも何万倍も強くなりました。」

「家族を大事にすることが、

結果的に仕事にもとても良い影響を与えています。

「”魔法の言葉”と出会えたことで、私自身が一番変わりました。」

「いろんなことに振り回されず、自分の中で軸がしっかりしました。」

 

Y・Tさん

小3・小2・幼年中のママ

 

 

 

親子で想いあっているのに、心と心がすれ違ってしまっていること

それも働きながらとなると、追い詰められた苦しいゆとりのないイライラ子育てをしてどうしていいかわからない。

子育てをする不安なママの気持ちは痛いほどよくわかります。

 

子育て中の悩みは、私自身、母となり、子育て・仕事をする中で、

沢山の苦しみも失敗も成功も経験してきました。

 

そのたくさんの経験を宝にして、精一杯の愛をもって、きっとお役に立てることがあるはず。

そんな熱い想いで子育て中のママパパに寄り添いたいと思っています。

 

 

「いま、どうしたらいいの」

「この子への対応はどれがいいのかな」

「子ども同士のこんな事」

「誰に聞いたらいいかわからない」

等々、子育て中のお困りごと、心配事、お話しください。

 

いつもあなたの隣に私がいます。

 

お申し込みはこちら
カウンセリングに申し込む

 

 

子育て心理学カウンセリング・子育て相談

対応日程:  時間:平日(月~金)10:00~13:00

                      (火・木)20:00~23:00

              お一人ひと枠、おおむね45分~50分

 

 

対応方法:  ◆電話・スカイプ・ライン電話など

 

         ◆対面・ご希望の場所(カフェやホテルラウンジなど)

              男性の方はご紹介の方とさせていただきます

 

 

対象:     ◆:乳幼児0歳児~6歳・・・発育・発達・育児の対応等

          :児童(小1~小6)・・・子どもとの関わり、

                      子ども同士のかかわり、

                      先生との関わり等

          :子育て中のママ・・・・子育て感やメンタルのこと。

     

         ◆保育士・幼稚園教諭 

          :交流分析による性格診断

          :メンタルケア

 

ママとキッズ・保育士のことならなんでもお任せ!!

 

■相談料(時間45分)■

【通常料金】
1回目     5,000円
2回目    4,000円
3回目以降   3,000円

【セットのお得コース】
2回セット 7,000円
3回セット 10,000円

1ヶ月集中コース 20,000円(電話相談4回+メール相談)

 

■お願い

・カウンセリング料は、事前振込みをお願いしています。

・過去及び現在において精神科に通院され、治療されたことのある方はご遠慮いただいています。

 

 

■お約束

・守秘義務に基づいて相談業務を行っております。

 

お申し込みはこちら
カウンセリングに申し込む

 

 
 

子どものやる気と自信を引き出す「子育て心理学カウンセリング」により対応、

プロとしての「見立て」と「方向性」を出した上で、
今日から出来そうなことをあなたといっしょに考えていきます。

 

自分らしい子育て・家族の絆を、心を込めて応援させていただいております。

子育て心理学は、子どもの能力を開花させて、どこまでも伸びる子を育てる子育て法なのです。

 
 

どうぞ安心して、お問い合わせください。

一緒に考え、答えを探していきましょう。

 

与座保子

 

 

 

 

 

 

子育ては、ママにとって宝物のような時間です。

 

 
 

 

 

                                                         ハッピースマイルM&K

子育て心理学インストラクター

     与座保子