こんにちは照れ音譜

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

保育目線の子育て専門家

子育てコンシェルジュの与座保子です。

 
 

 

 

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

 

ワーキングママは、このタイミングで貯まった家事や、日頃の疲れも取りたいところですよね。

 

 

一日中子ども達と一緒となると、エネルギーも使います。

それも、ゴールデンウィーク10連休中、

ずーっと子ども達のパワーに、ピッチを合わせるのは疲れますよ。

 

 

程よく力を抜いてご自愛タイムもしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、4月19日に

沖縄県の西原にあります「さざなみ保育園」で、

「子育て講演会」を開催させていただきました。

 

 

初めて伺う園「さざなみ保育園」は、みどり豊かなところにありました。

 

 

園舎は傾斜を上手く使った建物になっていて、

傾斜の上、中間、下に三か所の園庭がありました。

 

私が伺った時は、砂場遊びに夢中になっている園児たちがいて、

のびのびと遊び込んでいる様子がうかがわれました。

 

 

迎えてくださった理事長先生はじめ、園長先生・副園長先生、ありがとうございました。
 

 

講話では、主に「心を育てるEQの話」や「ココロ貯金®」の内容をお話をさせていただきました。

沢山の保護者の皆さんや職員の皆さんの参加して頂きましたよ。

 

(毎回、写真を撮るのを忘れてしまう(´;ω;`)ウッ…)

 

 

 

 

 

 

 

こんなご感想をいただきました。

 

 

・毎日座るヒマもない程忙しく、余裕がない日々を過ごしています。3歳になる息子は落ち着きがなく、叱ることもたくさんあります。毎日「怒らずに褒めるように」と自分に言い聞かせているのですが、何か足りないような気がしていました。
 今日のお話を聞いて、まず自分を褒めることが大切なんだと知ることができ、今まで感じていた違和感の理由に気付けてた気がします。今度自分のために少し高い化粧品を買ってみようかなと思っています。
                     保護者 30代 女性  Fさん

・印象に残った事、
「シャンパンタワーの法則」
「8:2の法則」実際は2:8と逆になっていたので、子どもの話をたくさん聞こうとおもった。
「名前+あいさつ」実際、先生に話に出てくるのと自分の家族にも当てはまると感じて、やってみようと思った。
                    保護者 20代 女性 Cさん

・1歳前後のスキンシップがEQを育てる上では大事。今担当クラスがあるので、明日からのスキンシップ声掛け、とても参考になりました。また、子育て中なのでココロ貯金のお話、シャンパンタワーの法則、ご自分の体験を通して話していてとても参考になりました。ありがとうございました。
                       職員 40代 女性 

・子どもの自己肯定感を育てるには、たくさんのスキンシップが必要だと知り、スキンシップの大切さを考えさせられました。
                     保護者 20代 女性 Aさん

・スキンシップ・オキシトシンが子どもにとって大事であることがわかった。
自己肯定感が高いと心に余裕のある、強い子になることがわかりました。
                    保護者 30代 女性

 

 

 

上記以外にも

掲載できないほどの、たくさんのご感想をいただいています。
ありがとうございました。

 

 

 

 

お子さんの健やかな成長を、

保育園と家庭とで見守り、

心の強い、肯定感の高い親子に成長されますことを願っています。

 

 

 

今回、御縁がありましたこと、ありがとうございました。

 

 

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:

 

 

 

5月の入門講座お申し込み受付中

   日時: 令和元年 5日月25日(土)

      : 10:00~13:00

   場所:那覇市内ホテルラウンジ(お申し込みの方へお知らせします)

 

ココロ貯金®入門講座でお伝えしている内容は.

 □ ココロ貯金®とは      □ ココロ貯金の貯め方

 □ 子どもが伸びる話の聞き方  □ 話の聞き方

 □ ほめ方・叱り方   etc

 

こんな方におすすめします
 ・ 子どもを怒る回数を減らしたい
 ・ 子どものやる気を引き出したい
 ・ 子どものかんしゃくを減らしたい
 ・ 自信がある子どもになってほしい
 ・兄弟がもっと仲良くしてほしい
 ・ いじめられない子、いじめをしない子になってほしい

【お母さんの変化】
 ・子育ての迷いが減る
 ・子どもとの関係が良好になる
 ・お母さんの心の軸が安定する
 ・不必要に子どもを怒鳴らなくなる

【子どもの変化】
・かんしゃくが減る
・きょうだいが仲良しになる
・言えばわかる子になる
・自分から進んで行動する
 

 音譜前回入門講座を受講された方のご感想です音譜

・ココロ貯金、怒るのではなく叱ること、○○と○○以外は叱らない。
ふだんの生活ので、どのように伝えていくか工夫したいが、いろいろやり方を悩みそうなので、ベーシックのほうも受けて学びたいです。
普段いかに自分が怒っていたか改めて気が付いた。


            Y・S さん   5歳女の子、2歳男の子のママ

 

 

 

 

1回の受講でママもお子さんも、心が安定して大きな変化が現れます。
即効性、効果が抜群です。受講された方の変化がすごいんですよ

「もっと早く知りたかった」とのお言葉をいただいていますよ

保育士さん教諭「先生と呼ばれる方」にこそ聞いて欲しい大切な内容なんですよ。

 

お申し込みはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/462cef65583782

 

 

:。.。.。+:。.。.。:+ :。.。.。+:。.。.。:+ :。.。.。+:。.。.。:+ :。.。.。+:。.。.。:+ :。.。.。+

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇

 

 

このところ、私が力を入れて配信しているのがLINE@です。

子育てのコツや、役立つ情報を週刊で配信しています。

そして、LINE@のいい所は、
すぐに個別でメッセージのやり取りが出来るところなんですよ。
 
なので、疑問質問など等
個別にLINE@からお受けしていますよ。
 
「こんなこと聞いてもいいの」
「誰に聴いたらいいか分からない」
「今更聞けない子育てのこんな事」
 
って感じの事でも、個別で聞けますよ。
気軽に聞いてくださいね。

登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆ 

 /子育て心理学協会 / プロフィール / 募集中講座へのお申し込み / 講演依頼・問い合わせ  /カウンセリングへのお申し込み

 

【子育て相談カウンセリングご案内】子育てカウンセリング・保育士のカウンセリング・スタートします

ママの思いに寄り添い、お子さんの成長を

一緒に伴奏させて頂きます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

子育てコンシェルジュ@与座保子は、

【やる気を引き出し、自信がある子ども自己肯定感が高い子に育てる】

そんな親子を育てる専門家です。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
 

子どもは、みんなタイプが違います。

あなたがよかれと思って強く怒ると、子どもはやる気と自信のおおもとである自己肯定感が低くなります。

 

我が子と、どう向き合えば良いのか

じつは、子育ては自分が育てられた方法が、自分の子育てにも出てきます。

 

が、必ずしも、それが我が子にあっているとは限りません。

そうなると子どもはさらにやる気も自信もない状態になってしまい、悪循環に陥ります。

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚*+:。

こんな困った時は、子育てのプロに相談しませんか?

子育て心理学のメソッドを生かし、保育歴30年のスキルをフル活用、子育てコンシェルジュによる

お子さんにあわせたテーラーメイドの子育て法があるのです。

詳しくはこちらをごらんください 子育て相談カウンセリングご案内  

https://ameblo.jp/24chocolate/entry-12437241842.html

 

お申し込みはこちら↓↓
カウンセリングに申し込む 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ   ⇒クリックで応援お願いします
にほんブログ村

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆ 

 

本日もご訪問ありがとうございました。
ママとキッズのハッピースマイルのために


 

                                                         ハッピースマイルM&K

子育て心理学インストラクター

     与座保子