みなさん好

こんばんわぁラブ音符


昨日はお雛様でしたねはぁとはぁとはぁと


我が家も二人女の子がいるため・・・


昨日は張り切ってしまいましたぁ顔♪




ちらし寿司をこんなふうにやってみましたぁぽっ







菱形にしピンク白ピンクの三段にrk

んで・・

お内裏様とお雛様を音符


こちらはもものプレートモジモジ




んで・・

あかり用~candy☆




ももは早く食べたい~と手を伸ばしていましたちゅき


潮汁は・・・

作っていたのですが・・・

食べ終わる直前に出していないことに気づき・・・

慌てて出しましたぁあわわ



不器用な私はお内裏さまとお雛様にかーなーり時間をかけてしまいましたcandy☆


パパと私の分もなぜか作って・・・

合計6個のお内裏さまとお雛様を作ったのですが・・・

お陰でキッチンはかなりひどいありさまに笑


たまーにしかこういうのやらないからなれないのよね(´・ω・`)



んで・・・


ケーキはというと・・


今回はズコットというケーキに初挑戦してみたんですぁはぁは



どういうケーキかというと・・・




『ばなな』と『みかん』-DVC00290.jpg




スポンジを焼いたら・・


三枚に切ります。。


そして切った一枚をさらに八等分にきりボールに敷き詰め・・

さらにまたスポンジをきりわけ・・

しきつめます。

そして。。

クリームとイチゴをつめ・・・

さらに。。


『ばなな』と『みかん』-DVC00291.jpg

チョコクリームいれて・・・


スポンジで蓋をします(・3・)チュゥ



それを・・・


冷蔵庫で半日から一日放置すると・・・


帽子みたくまぁるいケーキができるんです(・・*)+




が・・・


わたくし。。。。


失敗しました顔




一日たった物を冷蔵庫からとりだし・・・

デコレーションし・・・


できたのをしまうため・・

箱に入れる途中におもいっきし力を入れたためくずれてしまいましたがーん!!




なんとかしゅうふくいたしましたが・・・


こんな状態に354354




丸い形のはずが平べったくなるし・・・

ところどころ・・・

崩れてますし・・・



ショックでしたぁ泣


かなり見た目が悪くて最悪怒



パパとあかりに・・・


ママ・・・

今日どうしたの???

といわれる始末でしたよ・・しょぼん




でも・・・


今回の失敗をばねに次はがんばるぞ~