米麹~♪ | アクアマリン色の空☆

アクアマリン色の空☆

レイキヒーラーのayaです。
大好きな石 海 空 宮崎からお届けします♪

おはようございます~♪


一気に春になりましたね✨


季節の変わり目はやっぱり体調崩す。

ひどくはないけど、疲れと眠い~💤

満月だったしね。


身体にいいことをするぞ❗️


YouTubeで見かけた komochiさんの

炊飯器でかんたん! 1日で作る手作り味噌 

変な所で せっかちな私は1日で作る❗️にひかれた。(普段はのんびり屋)



さっそく麹を購入
九州は麦との合わせ味噌が多いので、麦麹も探しましたがなかったので米味噌
(先に写真取れば良かった😅)


休みの日 作ってみました❗️
右⇒が出来た味噌(今 常温で2日目)
左⇐が夕べ作った甘酒(麹の袋のレシピ)
(麹が余ったのでWBC見ながら作った)


甘酒    ショウガ 砂糖 塩を入れて朝食に❗️
(甘さ調節できるからいいね)

味噌はまだ使ってないの。
今晩 お味噌汁作ろう‼️

WBC初戦勝ちましたね✨
おめでとうございます~❤️

今日はダルビッシュ選手が投げるのね。
頑張って下さい👊😆🎵
カッコいい~♪

遊びにきてくれてありがとうございます~🍀

aya 猫