営業税の増値税切り替え、試験範囲を継続的に拡大―中国財政部長 | hidヘッドライト アコードワゴン、チェイサー hidヘッドライト

hidヘッドライト アコードワゴン、チェイサー hidヘッドライト

hidヘッドライト アコードワゴン、チェイサー hidヘッドライトの最新情報。日が改まるので、こちらのサイト–hidヘッドライト アコードワゴン、チェイサー hidヘッドライト情報網をよろしくご配慮ください。

【新華08網】中国財政部の謝旭人部長は20日、来年は営業税を増値税に切り替える試験地域と、対象となる業種を拡大することを含めた税制改革を一層進めると明かした。

【その他の写真】

20日に開幕した全国財政活動会議で謝部長は、「来年は営業税を増値税に切り替える試験的取り組みを加速し、交通輸送業と一部現代サービス業においての全国範囲での試行に向けた計画案の検討を急ぐ。郵便・通信、鉄道輸送、建築分野などを試験対象範囲に随時組み入れる」と述べた。

中国は2012年1月1日から、上海市の交通輸送産業と一部の現代サービス産業を対象に営業税を増値税に切り替える増値税改革を先行して試験導入し、これまでに試験範囲を9省・直轄市と3つの計画単列市へと拡大した。試験地域ではこれによる減税効果が徐々に表れ、サービス業の発展と産業のグレードアップの推進に大きな役割が果たされた。

謝部長は資源税改革にも言及。「来年は資源税改革を続けて推進し、資源税の従価徴収範囲を拡大して、資源の節約と環境保全における税制の役割を一層発揮する」と語った。

(翻訳 崔蓮花/編集翻訳 伊藤亜美)

関連記事
最近海外サッカーをCSで見出しました。マンUの試合でJ1でサポーターが応援してる...
89式自動小銃てどうよ?自衛隊の人のコメントがあればうれしいな。。
「弱いと言われ続けた」遠軽 41大会ぶりで大量70点
イタリアでパーティ大好き元首相が復活か? 繰り返されるおバカ発言
マジックキャッスルについていろいろ教えてください