ワルドナー崇拝者の卓球ブログ -8ページ目

ワルドナー崇拝者の卓球ブログ

卓球のブログです
ラケットラバーのレビューであったり
現在中学生の指導もやっているのでその事についても書いていこうと思っています

さて何を書こうか



昨日久しぶりに練習しました

相手はこの前三段に勝ってしまったハードヒッターのペンドラ
ドライブを止めるだけでも一苦労
スマッシュはめちゃくちゃ速いからロビングしかできない
それに練習不足で体が動かない
今日はヤバイなと思いながらやってました

そんな昨日の用具はアコースティックに両面ラクザ7
やはり練習をしていないときにキョウヒョウやテナジーは使えないので安定のアコースティックで

四時間の練習で二時間ほどゲームをしました

結果は三勝一敗なんですがほとんど接戦でゲームオールが三回ありました

相手に打たせないように台上技術で勝負しました
やはりペンドラ相手に打ち合いは部が悪いのでできるだけ前陣で勝負です


最近は段持ちとも勝負できるようになってきたのですがまだまだ安定して勝ちきることができません

今後の課題は相手に自分のプレーをさせないこと