この前から忙しくて更新できていませんでしたが、ご勘弁ください
さてこの前の続き
私がトップ選手の用具の移り変わりをみて気付いたこと
いくつかあるのですが今日は一つだけ
それはまず
グリップです
グルー禁止以前のシェークのグリップはストレートが多かったのですがグルー禁止以後はフレアが多くなっています
これには幾つかの理由があります
まず選手の年齢層の低下
これにより、手の小さい選手が多く出てきたこと
プレースタイルの変化
フレアはストレートに比べて切り返しがしやすいので前陣で戦いやすい
このような理由が考えられます
他にも見つけたことはあるのですがそれはまた明日以降