ワルドナー崇拝者の卓球ブログ -10ページ目

ワルドナー崇拝者の卓球ブログ

卓球のブログです
ラケットラバーのレビューであったり
現在中学生の指導もやっているのでその事についても書いていこうと思っています

最近教習所やバイトなんかが重なって全く卓球ができていないので書くことがあまりなく困っています
なので今回はローカルな用具のはなしを

それは今の中学生がどんな用具を使っているのかです

私は中学生の指導をしていて大会などにも観に行ったり相手の監督や選手にも話しを聴いたりしてどんなラケットやラバーが使われているのか調べたことがあったので今回載せようと思います


今回は中学生の地区大会のベスト4の用具を書きます
選手は全員知り合いで小学生の時からやっている子ばっかりです
優勝用具 この子は県の代表選手です
コルベルSk7
ファスタークG1
ファスタークG1

準優勝  弟です
ティモスピ
キョウヒョウネオ3
フライアットソフト

3位
ティモボルW5
テナジー
テナジー

3位
スワット
ヴェガアジア
ラウンデル

他の中学生も調べてみましたが

今の中学生はどうやら五枚合板や七枚合板を多く使っている感じでした

私の勝手なイメージではALCなどの特殊素材が多いのかと思いきやベスト8くらいの子に特殊素材は2人だけでした

ローカルネタですいません


Android携帯からの投稿