お久しぶりです。。
さかのぼること、9月上旬に調整に行ってきました

9月から前歯を下げると聞いていたけど、予定が変わって上顎のアーチを広げる事になりました。
で、装着されたのが↓のです

(実際の私の歯です)

透明の丸いの2つが、前回のインプラントで、その下の四角い金属が今回装着したものです。
先生は痛くないって言ってたけど、痛かったです…。
レタスすら、噛めないし。

よーく見ると、四角い金属に矢印↓があるの、わかりますか??
中央にある小さい四角い穴に器具を刺して、矢印の方向にグリグリやる事、2週間。
これで、顎が広がるそうです

実際、2週間グリグリやっていたら、前歯が空きっ歯になりました~。
続きは後程
