長めの東京出張から帰阪しまして、

 


 

にゃんと今日は心屋塾初級セミナーの開催でござる(スケジュール管理能力なしか

 

 

 

おはようございます。

心理カウンセラー

心屋塾認定講師 星野えみ(えいみー)です。

 

 

 

 

先日のお話会では話したんですが、



 

小6の不登校娘の中学校の制服ね、

まだ注文していません(・∀・)

 


 

お話会に来てくれた、同じく小学6年生の娘を持つトット(えいみー、かっけー!っていううれしいブログ書いてくれてる)によると




どうやら、

制服の発注はそろそろ間に合わないそうです(爆笑)

どうしよーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


なるようになる、し、

なるようにしかならんわなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 


 

でもねえ。。

 

中学、行くの?

制服、作りに行くの?

と聞いても、「うーーん。。。」としか言わないので、

どうにもこうにもねえ(・∀・)

 

わたしの管轄外だもの。

 

 

わたしの出張中、担任の先生が娘と話しに来たみたいだけど、

先生の前でもスマホ画面ぽちぽちしながら話してたみたいで、

母親からはその日にその旨LINE来たし、

父親からは帰ったら同じこと言われたけど、

 

わたしの管轄外だからねえ。

 

 

そもそも、

先生の前でだけはっきりシャキシャキ「はい。わかりました」なんて言える器用さは娘にはないわね。

居心地悪くて、バツが悪くて、下向いてスマホ触るしかできんよね(笑)

顔合わせただけグッジョブじゃないか。

 

 

 

ほんと、行きたくないから行かないんだよなあ。

 

シンプル。

だし、

ほんと、すげーなあって、よく思う。

 

 

時々、わたしの常識や罪悪感がうごめいて、

もしかしたら、そうすることで構ってほしいとか注目されたいとかなんらかのアレがあるのかもしれないなぁなんて思う時もあるけれど、

 

わたしはもう娘を妖怪かわいそうにするのをやめたので、

捨ておきます。

 

 

娘よ。

なんとか生きて!

わたしはわたしのことで手一杯。

あなたがどんなでも、大きな大きな世界というものから愛されてるから大丈夫だよ。

 

と思う。

 

 

 

親がどんなに子を想っても、

 

気をつけたり、

色々考えながらがんばっても、

 

子どもはなるようにしかならない。

 

 

 

10年前のわたしにどんなアドバイスをしてもきっと聞かないように、

君もわたしに似て頑固者だからね^^


 

君の選んだ道が正解だと思うのだ。
 

 


 

LINE@やってます(*´ェ`*)

3200名突破しました

友達追加はこちらから♡(無料です)

友だち追加

 

または、https://line.me/R/ti/p/%40ugz9173t

それでも無理なら、@ugz9173tで検索してね。

 

  

【随時募集中】

 

乙女のトキメキ心屋リセットカウンセリング

セキセイインコ青カウンセリングメニューはクリックこちらから(対面・スカイプ・LINE)

セキセイインコ黄カウンセリングお申し込み・お問合せはクリックこちらから

 

乙女のトキメキ心屋塾初級セミナー

オッドアイ猫3月4日(月)11:00〜18:30

場所:
大阪高槻クロスパル高槻(総合市民交流センター)4階 第4会議室

パンダお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

乙女のトキメキ心屋塾オープンカウンセリング

黒猫次回開催準備中