新国立競技場! | 体幹ダイエット!人生を変えた7つのポイント

体幹ダイエット!人生を変えた7つのポイント

体幹ダイエットで心も身体も元気になろう!健康な身体を保つために、日頃の生活習慣が大切です。
生活や生活にまつわるトラブル等、名良ちゃんが解決法を教えます。
あっ、こんなに便利な方法があったんだ!こんな便利な物があるんだ!など紹介します。

体幹ダイエットコーチ名良ちゃんです。
今日はニュースの話です。

とうとう新国立競技場の建設計画が見直す方向で検討に入った。

政府は、安保法案をむりやり単独で可決したので、このままではまずいと思ったのか、「税金の無駄遣い」と批判に晒された新国立競技場を「ゼロベースで見直す」と言いだしたのだ。

安倍晋三首相は、パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相と会談をして了解を取り付けたのだが、森さん曰く、

「見直した方がいい。もともとあのスタイルは嫌だった」

とのたまった。

おい!おい!たのみますよ!!

デザインを採用した審査委員長の安藤忠雄氏(建築家)は、デザインコンペで予算が1300億円といい、ザハ氏のデザインを選定しながら
「私たちが頼まれたのはデザイン案の選定までで、予算面での問題には関知しない」
という。

おい!おい!たのみますよ!!

あなたが一流の建築家なら、おわかりの筈です。
あの屋根にかかる2本の流線型アーチ(キールアーチ)を支えるには両端にコンクリート製のスラストブロックと呼ばれる基礎を造り、地中深くまで伸ばす必要があると言うじゃありませんか。

その為には、スラストブロックを地下30メートル以上まで打たなければならないそうです。
東京には地下鉄がバンバン走っているのに、構造が理解できませんか。

初めからお金の計算なんかいらないですよね。

建設現場となる神宮外苑は、都の「風致地区」に指定されていて、銀杏並木や重要文化財の聖徳記念絵画館が立ち並ぶ美しい場所に、70メートルの巨大なコンクリート壁が出来るのですよ。

おい!おい!たのみますよ!!

1兆円を超える五輪関連予算で、競技施設や首都高改修、「ゆりかもめ」延伸構想、「東京港埠頭」の新ターミナル建設、
そして、その運営を束ねる都の外郭団体に天下りが増殖するという構図です。

五輪の後に、その施設が採算が取れるようになるのかなんて、どうせ税金だから関係ないですよね。

おい!おい!たのみますよ!!