渋谷駅殺傷事件について! | 体幹ダイエット!人生を変えた7つのポイント

体幹ダイエット!人生を変えた7つのポイント

体幹ダイエットで心も身体も元気になろう!健康な身体を保つために、日頃の生活習慣が大切です。
生活や生活にまつわるトラブル等、名良ちゃんが解決法を教えます。
あっ、こんなに便利な方法があったんだ!こんな便利な物があるんだ!など紹介します。

21日に渋谷駅で新聞配達員の男性(53)が刺され重傷を負った事件ですが
犯人がつかまりましたね。

原因は「肩がぶつかったので腹がたって刺した」という。

普通のアルバイトの32歳男が 面識もない人を簡単に刺してしまう。

都会の人ごみの中では肩くらいぶつかります。
嫌なことは沢山あるでしょう。

わたしは雨の日に電車に乗る前に 濡れた傘を用意したタオルで拭いて持ち込みます。

でもある日 混雑した電車でズボンに滴が染み入る感触を感じたとき下を見たら
隣の人物の傘がびしょびしょだったのです。

そのときは腹がたちました。
せめて傘をふって水分くらい落とせよと言いたい。

田舎から出てきた当初は 正義感よろしく電車でよく注意をしていました。

酔っ払って我が物顔にシートに寝転んでいるヤツ。
混雑しているのに 足を投げ出して座っているヤツ。
ニッカポッカを履いて隣の席に荷物をおいておばあさんを座らせないヤツ。

でも今の妻と知り合ってから こんな事件があるからと止められて あまり言うことがなくなりました。
そして子どもが出来てからは 正義感の京記はいなくなりました。

犯人は「私が刺したが殺意はなかった」という。

殺意がなかったのなら なんでバッグの中にサバイバルナイフを持って歩いているの?

ムムッ・・・・

少し昔を思い出してヒートアップしてきたかな・・・・

君ねっ ナイフを持ち歩くことは根底に殺傷するという意識があるんですよ。



◆5月の旬はかつお!
国産かつお節としそ、ちみつでじっくり熟成した梅干!!