政権交代の立役者小沢を魔女狩りのごとく裁判にかけることによって その政治活動を封印したことで 民主党で何が起こったか。
財務省をはじめ検察も含む官僚組織が 利権構造を解体されることを恐れメディアを取り込んで小沢=悪のイメージを作り上げた。
とにかく小沢をつぶすために 小沢の秘書らをいきなり逮捕してみたりしたあげく推認で有罪にし 検察審査会で捏造文書を提出して小沢を裁判にかけるというえげつない方法だ。
悪さをする官僚とどっぷりの自民党に嫌気をさした国民は 民主党がかかげたマニフェストに期待をして清き1票を投じたはずだ。
抵抗勢力がその立役者を悪者に仕立て1のヤリ 2のヤリを放ってくることは想像できたはずだ。
小沢さんは金持ちです。
鳩山さんも金持ちです。
麻生さんも安部さんも2世議員だから金持ちです。
政治資金収支報告書の記載ずれなんて 不動産登記上の中でしょっちゅう起こりえることだと 友人の不動産会社の社長は話していました。
異論があるかもしれないが ざっくりいえばこんなことぐらいで何で逮捕者まで出るのと驚いていました。
政治資金収支報告書だけの件でいえば 献金事項で抵触した人の方が他にたくさんいます。
そして返金して収支報告書をこっそり書き換えています。
まんまと国民は洗脳されて 忘れたようにマニフェストにない消費税の問題や年金問題を当然ごとく遡上にのせられています。
メディアが本当に追求しなければならないのは 検察による捏造で冤罪にされてしまうことに注視すべきで これは人事のように済まされる問題ではないことです。
いつわが身に振りかかるかもしれませんし アメリカでこんなことがあれば 国民が黙っていません。
それほど人権は大事なもので 政治的思惑でスケープゴードにされた小沢=悪という感情は捨てて 国民の為になる真の政治を応援すべきだと考えます。
明日は 東北大震災地のことで書きたいと思います。
◆春といえば 新年度と行楽シーズン
レンジでもチンとできるお弁当箱はいかでしょう。
日本の季節を感じる花模様のお弁当箱。電子レンジ使用可能なため、行楽時だけでなく、普段から... |