ルアーDEフィシング⑦50オーバ ヒラメ5枚目 | 釣遊・横須賀ヒラメ

釣遊・横須賀ヒラメ

根の無い処にヒラメは居らぬ

どーも^ キスマーク キスマーク

 

昨日は午後から釣友MK氏といつものポイントへ

フラット狙いで出勤飛び出すハート

1月にしては汗ばむ陽気で絶好の

釣り日和になりました。晴れ晴れ

1月27日土曜日 大潮 14時 水温16,7度

干潮からの上げ2分処でスタートメラメラ

初手は広範囲をコピーシンキングペンシル

ハードコアモンスターショット105風

でチェックしましたが、異常無しぼけー

 

続いて

同じコースを再度ワームでチェックひらめき電球

フラットジャンキー18gにパワーシャッド4

 アシストはヒラメシャフト+#5

 

3投目 かけ上がり手前で意識的に

若干長めのストップからのGOで

 HITクラッカー

可愛いゴチ君 50チョイ

アシストフックでキャッチ👌

 

サイズUP目指して更に同じコースをチェック

すると、またまた同じかけ上がり手前で恋の矢

HIT クラッカー クラッカー

50オーバーの肉厚ヒラメゲッツグッド!グッド!

ジグヘッドのフックでキャッチ👌

 

 

開始早々30分足らずで2枚確保の

好スタートを切りましたが…ビックリマーク

この後は尻つぼみで夕マズメを迎えます…

夕方のメロディーが鳴りだしてまもなく…

 

ラストはお約束のバイブレーション チュー

魚が手前に居るのか追いかけてくるのか

判断はかなり難しいのですが、ここは

足元がバイトゾーンになる事が多いので

ブルブルブルと心地よい波動を感じながら

足元までサーチできるマールアミーゴ80恋の矢

これをチョイスチョキ

すると、すぐに答えが…ゲラゲラ

 

HITクラッカー

 

本日2本目のゴチ君 50チョイ

リアフックでキャッチ👌

 

 

今年ヒラメ5枚目 お金お金お金お金お金

今年マゴチ3本目お金お金お金

2019年以来の超ハイペースで

釣れまくっておりますチュー

残念ながらMK氏が竿を曲げる事は

ありませんでしたが是非、是非

リベンジお待ちしております。ニコニコ

 今年はフラット狙いでワームを駆使した

釣りに力を入れたいと思います。😁

アディオスパー

ロッド ラテオ96ML

リール ヴァンフォード3000MHG