ルアーDEフィシング⑯ ロックショア 3連敗 | 釣遊・横須賀ヒラメ

釣遊・横須賀ヒラメ

根の無い処にヒラメは居らぬ

どーも^ キスマークキスマーク

 

先週の三連休8日の日曜日釣友MK氏と

ロックショアにチャレンジしてきました。ビックリマークビックリマーク

10月8日 日曜日  長潮

 

夕マズメの青物狙いで

AM10.30  三浦南部の磯 あせる

 

 

しかし、開始2時間程で

やっぱり、いつもの雨…雨…雨 雨 雨

 

1時間程雨宿りで様子をみたのですが…

 

 

残念ながら GIVE UP えーんえーん

 

さらに、残念な事にルアーケースを1個

落としてしまいました。笑い泣き

 

大ショックえーん

 

そこで、週休日の11日水曜日に

リベンジとルアーケース探しを兼ねて

再びロックショアメラメラパンチ!パンチ!

 

10月11日 水曜日  中潮

 

実は車もバイクも廃棄した為

電車とバスでの釣行ビックリマークビックリマーク

 

 

 

畑道を抜けて磯へ到着あしあしあし

 

 

先ずはルアーケース探しから開始

ここぞ、と思われる場所を探すと  目目

 

ありました。

 

ラッキークラッカークラッカークラッカー

 

 

しかし、釣は強風のため2時間程で納竿 しょんぼり

 

10月16日 月曜日  大潮

 

本日振替休日で3回目のロックショア メラメラメラメラ

 

AM7時 磯 あせる

 

狙いはヒラスズキ!!!!!!

 

ヒラスズキ デビューです。恋の矢 ラブラブラブラブ

 

この年齢で始めるには少し無理があると

思ったのですが…

ユーチューブを見ていると、どーしても

1本釣りたくなりまして真顔真顔真顔

 

全く知識がないのですが

サラシをめがけてルアーを泳がせますビックリマーク

 

 

表層、中層、低層

スローリトリーブ、ジャーク、

試行錯誤しますが、

 

 

 



 

そんなに簡単に答えが

見つかるわけがありません!!

 

だから、ショアフィシングは面白いキラキラ

 

6時間あちこちで竿を出しましたが…あせるあせるあせる

 

ヘビーショット125風のピックUP寸前で

バイトが1回あったのみで

PM1時30 納竿あせるあせる

 

膝から下はびしょびしょで帰路につきました。ぐすんぐすん

 

勉強して出直しです。真顔

 

アディオスパー