ルアーDEフィシング ⑭ マゴチ4本目 | 釣遊・横須賀ヒラメ

釣遊・横須賀ヒラメ

根の無い処にヒラメは居らぬ

どーも^ キスマーク キスマーク

 

8月26日 土曜日

釣友M,k氏にエスコートされ初の

江ノ島、裏磯にチャレンジニヤリ

山坂を超えて裏磯へ到着  あせるあせるあしあし

16時スタートラブ

 

 

しかし、雷と雨で1時間程で雨宿りショボーン

その後も雷雨が続き釣りに集中できずショボーン

MK氏がアジ、カマス、イワシを確保するも

私は坊主で18時30分  撤収えーん

 

8月30日 水曜日

AM5時~AM8時  大潮 

 

今日はカマス、メッキの調査びっくりマーク

 

旧ローソン下から40㎜前後の小型ルアーを色々

泳がせながらランガンあしあしあしあし

 

 

 

 

しかし、

反応がないまま、いつものポイントへ到着

 

結局何にも起こらず

帰り支度をしていると

波打ち際でバシャバシャと海面が一瞬だけ

僅かにざわつきました。

そこで、リュウキ46Sを泳がせると…

 

 

1投目は中層をトレースも反応がありません、

 

2投目は底を意識してスローでトレース

 

すると、

足もと3~4m程先のブレイクラインで

 

 HITクラッカークラッカークラッカー

 

メッキにしては手応えが良すぎます…あせるあせる

シーバスかな…と思いきや…口笛

 

ゴチ君でした。ニコニコ

 

小さい12番フックでもしっかり、

掛かっています。目

 

 

 

サイズは小ぶりでしたが、今期4本目。ニヤリ

 

ルアー DUO スピアヘッド リュウキ 46s

ロッド   セフィアBB S86ML

リール ヴァンフォード4000MHG

 

アディオスパー