ボンジュールグリーンハーツ

ようこそ!いらっしゃい飛び出すハート

待っていたよ爆笑

 

今日も一日お疲れさまでしたラブラブ

 

あなたの眠りを応援する

耳つぼリラクゼーションセラピストの

いちこです。

 

 

あのね、シロダーラの施術を受けに

ANUKOOL ゆうこさん

を訪ねたよ。


ゆうこさんとは、神人和楽でご一緒したの。


神人和楽では、出展者なのに

スタートから会場内をウロチョロする私爆笑

出展者さんが魅力的過ぎて、座ってられない笑


初出展の時の一番最初に、

ゆうこさんに首コリをほぐしてもらったんだ。



前回手伝いを頼んだ

吉岡里帆ちゃんに似てると自負するマドモアゼルも、

隙間を見つけて、

ANUKOOL ゆうこさんにツライ肩凝り

解消してもらっていたよ。


ゆうこさんがサロンでシロダーラの施術を

されていると知り、

ずっと、ずっと、何年も前から興味のあった

このシロダーラをいよいよ受けたの飛び出すハート


温めたセサミオイルを

額にタラタラと落とすこの施術は、

脳のマッサージとも言われて

深いリラックスを促してくれるって


何年も前に見たテレビで言っていて、

お笑い芸人の虻川さんが

気持ち良さそうに受けていたんだよね。



人肌のオイルがジワーッと額に広がる。


ん?  あ、こんな感じ?って

最初は思ったんだけど

たぶんカップラーメンが出来上がるより

短い時間で、落ちた。


ンゴッハッブタッ鼻になる自分の寝息で戻る。

あ、いかん、いかん。


そんな寝息を繰り返しながら、

深い水槽の中にいる自分を感じる。

上下左右、方向はわかるんだけど、

喜怒哀楽、どの感情も持たない感じ。


無。

自分はあるけど、無だなぁ。


やったことないけど、瞑想とか座禅とか

こんな感じなのかな?


終わった後、たまらず感想を伝えたくなって

ゆうこさんに聞いてもらう。


脳波のθ派が出ている状態らしい。


シロダーラで髪に付いたオイルを洗い流して

ドライヤーを当てながら鏡を見ると、


あれ?顔が上がってる。

あごの下のモタモタがいなくなってる。


目が大きくなってる目


シロダーラの前に、

全身をオイルトリートメントしてもらったけど

首から下で、

顔は触ってないのにな。なんでかな?


ゆうこさん、見て!見て!顔が!

不思議〜!顔は触ってないのに、どうして?



答えはね、ヘッドだったの。

頭をゴシゴシ。揉んでもらったんだった。

ゆうこさんに教えてもらって、思い出す。


そうだ、頭と顔は皮膚で繋がっているんだった。


ネットはお寺でシー👆

じゃない。

えっと、何て言ったっけ?

カタカナが苦手なんだ。


えっと、えっと、なんだっけ?


そうだ!

ネットリテラシー。

それで自分のブログでは顔を出してないんだけど


この輪郭のスッキリ具合をお見せしたくて。



あ、ゆうこさんのお顔も隠れちゃうびっくり



清々しいサロンで、穏やかな笑顔のゆうこさんに

身体も心も癒していただきましたぁ照れラブラブ



イベントにも出展されているので

ANUKOOL ゆうこさんのブログをチェック!

一番近いところでは、

1月27日(土)の銀座スピフェスで

整体を受けられるよ。



今日は【足の裏にある】つぼをご紹介。



 首コリ、肩コリのお助けに

 

 

今日もありがとうハート

あなたが居てくれるって、とても素晴らしいことビックリマーク

居てくれてありがとっチューラブラブ

 

 

あなたの明日が
良い一日でありますように♫
おやすみなさい🌙

 

いちこ