二歳の子どもがとびひになった時に劇的に効いた物が? | 男の子二人の子育てママブログ

男の子二人の子育てママブログ

妊娠・出産・育児の学校ってなんでないの~~~?
子育てに正解なんてないって言うけど
こんな時どうしたらいいの?

私が疑問におもった事、経験した事、学んだ知識
周りのアドバイス等、ここに残していきたいと思います。

 

  水いぼからのとびひはどんどん広がっていく。

ぽつぽつと、胸や腕やおしりあたりに水いぼができはじめました。

最初は白いぷくっと小さく盛り上がっている程度だったので、脂肪腫の一種かなと思っていました。

ただ、日が経つにつれ、少し増えてきたので気にはしていましたが、本人は痛がるでもかゆがるでもなくでしたので、放置。


 

水疱瘡とかなら熱もでるけど、熱もなく、風邪症状もなく、ただ、ただ、ぽつぽつがある程度。

 

前あったところが消えては、新しい所にでてきたり、少しずつ赤く盛り上がるようにもなってきました。

 

ぶちゅっと押したらニキビみたいに中から何か出てこないかなと何度かつぶそうとしてのですが、芯が出るというよりつぶれて血がでてるだけといった感じでした。

 

あとかたもなく消えるところもあるからと、しばらく放置すること一週間。

その間ガンガン外遊びもしたりして、日光にもあたっていたら

 

赤く腫れて、それがつぶれたかのように皮膚がえぐれるようなひどい症状になってしまいました。

 

ピンぼけくらいがちょうどいいくらいえぐれてました、、、

 

徐々に増えてきた場所は

 

脇の下、手首、おしり、鼻です。

 

とくにお尻はおむつであせかいたらむれてかゆくなるみたいでかきむしり、どんどんブツブツ具合がひどく、、、

 

閲覧注意↓

 

 

 

 

 

 

 

このままではどんどん広がっていくと病院に行き、さすがに飲むしかないと抗生剤を処方してもらい、飲み薬と塗り薬両方しました。

 

かといってすぐ症状がよくなるかと思いきや、全然変わらない日が3日くらい続いた時、ちょうどリアルタイムにとびひに効くのはこれよ!という情報をいただきました。

 

それがなんと!玄米乳酸菌!!

 

姉がちょうどマコモ入り玄米乳酸菌作ってくれたのがあると送ってもらい、テッシュに含ませてブツブツに当てたら、次の日の朝、劇的によくなっていました。枯れて、かさぶたみたくなってきていたのです。

 

これにはマジでおどろきました。

 

病院処方の塗り薬も抗生剤もやめて、この液だけ毎日お風呂上りや、着替えるタイミングでちょんちょんしたら腫れもあっという間に引いて、どんどん綺麗になりました。♪

 

そして、なんとお風呂も一緒に入っていた4歳のお兄ちゃんにもうつることなく無事に乗り越える事ができました。

 

しかもこれかゆい所とかに塗っても効果を発揮したので、アトピーにも効くと思う!!

 

玄米乳酸菌はその他いろいろ使える&大人が飲むのもお風呂のカビが生えなくなるのにも効果を発揮するすぐれもの。手間はかかるけど、それでもやる方がメリットだらけ。

 

ちなみに玄米は無農薬玄米で作らないとだそうです!

 

玄米乳酸菌の事を詳しく知りたい方は下記ブログを呼んでみてくださいな♪

 

 

 

玄米乳酸菌の作り方はこちら

 

 

 

 

マコモは玄米乳酸菌に入れる時は葉をいれるといいと思います。
パウダーはお茶とし飲むのがいいです♪